COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

意外だからか!?思わず見てしまう面白いYouTube動画4選

baby

YouTubeにはさまざまなテイストの動画が収録されていますが、その中には思わずくだらないと思えるような面白い動画もたくさんあります。その中でもおすすめの面白い動画を4つ紹介していきましょう。仕事に行き詰った時とか、何かストレスを抱えているときなどに見れば、心が少しでも軽くなるでしょう。

【緊急事態】まさかの火事!?死ぬほどビビった時の動画


こちらの面白いYouTube動画は、火事の警報機が鳴った時の人気ユーチューバーのヒカキンのリアクションが収録されています。近所で火事が起きたといわれれば、ヒカキンのようにノーリアクションになってしまいます。ヒカキンはほかにもおもしろいYouTube動画を投稿しています。その時とは全く違うシビアなリアクションが、逆に見ている側からしてみると面白いです。マンションの住民が大挙して避難してきたのですが、結局のところは、という真剣な顔と真相を聞かされた後のホッとした表情のギャップにも注目です。

乾電池とガムの包み紙だけで火をおこしてみた!【真似しないでね】


このYouTube動画は、乾電池とガムの包み紙だけで火が起こせるかという実験を行った模様が収録されています。化学に関して詳しい人でないと、電池とガムの包み紙だけで火が起こせると知っている人はいないでしょう。中にはこのように言われても「本当にできるのか?」と疑問に感じる人もいるでしょう。そのような人は、ぜひともこのYouTube動画をチェックしてみることです。そのやり方について動画で解説していますが、あまり自分でやるのはおすすめできません。

大量のドライアイスを使って隠れ身の術してみた!


ドライアイスと言えば水の中に入れると、スモークが起きるのは知っている人も多いはずです。このYouTube動画は、実に10㎏ものドライアイスを使って自分の身を隠してしまえという企画です。非常にくだらない感じがしますが、10㎏ものドライアイスのスモークはどのくらい起きるのかちょっと気になりませんか?実験の検証結果ですが、ちょっとおもしろいと感じてしまって、若干自分でもやってみたいと思う人もいるかもしれません。

はじめしゃちょー冬の質問コーナー


こちらのYouTube動画は、人気のユーチューバーであるはじめしゃちょーの質問コーナーです。この質問コーナーですが、いくつかシリーズになっていますので他の動画を見てみるのもおすすめです。ショートバージョンの要望に応えているのですが、あまりにくだらないのでいくつも見ているうちにおもしろいと感じてしまうでしょう。

 

以上の動画がいずれも非常にくだらないですが、いくつも見ていくと面白いと感じる人も多いでしょう。他にもYouTube動画の中には、おもしろいと人気になっている作品もありますから興味のある人はチェックしてみましょう。