COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

かっこいい!外国車メーカーのCM

car

車のCMはかわいかったり、さわやかな印象を与えたりするものが多いですね。車体の美しさや乗り心地、広さなどがよく分かるCMが多いです。生活やドライブなどに使う車は、吟味して選びたいもの。でもカッコよさも大切です。中でも外国車はかっこいいですが、CMもかっこいいものが多いです。外国車メーカーのCMを集めてみました。

The First BMW M2. Offcial launchfilm

レーシングカーのような走りをするBMWのカッコよさを、存分に堪能できるCMです。ベースのきいた音楽に合わせ、さまざまな走りを見せる車は男性的。力強さと品の良さを備えたBMWの魅力がよく伝わってきます。挑戦的な車の表情もしっかり写し出され、車の魅力が伝わってきます。

Volkswagen Technology Car-Net Cam-Connect -Touran“Cake”

4人家族で乗車している車中。お兄ちゃんが妹にアイスクリームをベチャッと押し付けるといういたずらをします。それを見ていた運転席のママがちょっとした仕返しを。自在に扱える安全性を備えた車ということを、素敵なファミリーの風景にして伝える、オシャレなCMです。そんな家族でのお出かけにも適している車、ということがよく分かります。

2016 Maserati Ghibli S Q4-with superior all-wheel drive

空中を飛ぶ飛行機と地上を走り抜ける車の対比がカッコいいCMです。土ぼこりを上げて走る車の姿はまるでスポーツカーのように軽やか。高級感のあるスポーツカーという印象も与えています。

Peugeoy 308 GT I Push The Limits

激しいカーチェイスの迫力ある映像は、映画のワンシーンのようです。助手席にお猿さんを乗せ、途中二人で目を合わせてニッコリ微笑むシーンなど、ユニークさも満載。ジャンプするシーンもあり、手に汗にぎる場面を無事乗り越え、猿が敵の陣地に行ってボスらしき人に平手打ち。ストーリーの中に入り込んでいってしまいます。ストーリー性が高く、車のCMだということを忘れてしまいそうになりますが、軽快な走りとボディの美しさが印象に残ります。

Mercedes Benz:Highsnobiety x Mercedes-AMG A 454MATIC

車のパーツを一つひとつ見せていくシーンは、高級感があり重厚感のある魅力的な車だということが伝わってきます。明るい場所では車体をすべて見せ、暗やみでは効果的に部分的に見せている映像は、スリリングでワクワクします。

美しい街中を走るシーンは、美しく魅力的。こんな素敵でカッコいい車のオーナーになれたらどんなにうれしいか、と感じさせるCMです。安定感のある走りと美しく高級感のあるボディを持つ外国車メーカーの車が、スピーディに、ドラマティックに走る抜けるシーンは印象的です。車の美しさが印象に残ります。