COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

スタイリッシュでかっこいい!個性的な外車メーカーのCM5選

5_gaisya

日本車にはないスタイリッシュな魅力を持つ外車には、憧れている方も多いのではないでしょうか。それぞれの外車メーカーでは個性的な車種を多数販売しており、見ているだけでも楽しめるものです。車種もさることながらそのブランド名にも惹かれる外車メーカーが制作しているCM動画をこちらで紹介しています。スタイリッシュな外車の魅力を堪能してください。

可愛いビートルの特別限定車

ドイツ発の自動車メーカーで、日本にも事業所を持つフォルクスワーゲン。このブランドの代表的な車種であるビートルから、女性にも愛される可愛いデザインの特別限定車が2015年に発売されました。「The Beetle Blossom」と銘打ったこの車種は、爽やかに咲く花をイメージして外観やボディもキュートな色合いとなっています。こちらで紹介しているCM動画では、名前のとおりボディを花でいっぱいに飾り付け、カラフルで可愛く女性にも親しまれる車としてアピールしています。

老舗メーカーが放つ小型車モデル

世界最古の自動車メーカーと言われ、老舗の貫禄を見せるプジョーが発売しているモデルの中に「208」があります。シャープでありながら丸みを帯びたデザインは、多くの方に愛されるシルエットです。今回紹介している動画で走っている車のボディカラー・オレンジが鮮やかに夜の街に浮かび上がり、モダンなデザインのテールランプも目を引きます。動画ではこの車種をイメージしたオレンジのドラゴンが登場し、ファンタジックな雰囲気も醸し出している動画です。

スタイリッシュでダイナミックなモデル

アメリカの自動車メーカー・フォードから発売されているモデル「FOCUS」は、スタイリッシュでありながらダイナミックなデザインが魅力です。また、パワフルな走りを実現するエコブーストエンジンを搭載し、快適でスピーディな乗り心地です。そのイメージを映像にしたのがこちらのCM動画で、フォードが誇る人気車種の新たな進化を感じさせるものとなっています。

脈々と続く歴史をつづるCM動画

創業された1919年以降、長く多くの方に愛されてきたフランスの自動車メーカー・シトロエンが発信しているこちらのCM動画は、これまでの深い歴史をつづったものとなっています。日常使用される普通車だけではなく、モータースポーツ用の車への参戦も積極的で、多くのレーサーに愛されるメーカーでもあります。創業初期に作られた車種から最新モデル、また創業当時のフランスの街の様子も織り交ぜながら、シトロエンの歴史を存分に楽しめる動画です。

ヨーロッパ最大のメーカーが贈る上質モデル

フランスを拠点とし、ヨーロッパ最大の自動車メーカーと言われるルノーは、普通車だけではなくモータースポーツ車にも積極的に参入するメーカーです。今回紹介しているCM動画では、最高峰ともされる上質モデル「LUTECIA R.S. TROPHY」のテストドライビングを行っています。実際に乗車しているのはF1レーサーのマックス・フェルスタッペンさんで、富士スピードウェイを舞台として縦横無尽に走るその姿はスポーティでダイナミックです。車の性能もさることながら、フェルスタッペンさんの華麗なドライビングテクニックにも注目です。

 

かっこよくてスタイリッシュ、またおしゃれといった外車の魅力は、一度ハマるととりこになってしまうものです。さらに、各外車メーカーが打ち出す車種の性能も特徴があり、それぞれの外車メーカーを好むのにも理由があるでしょう。そんな外車たちを堪能できるのが今回紹介したCM動画です。自分の好みのかっこいい外車を見つけることができたでしょうか。