COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.19

驚きの神業ゲームプレイ動画5選。いったい、手と足は何本あるの!?

 bikkuri

見ているだけでテンションがあがるゲームの神業動画。ゲームが得意な方もそうでない方も、優れたプレイには誰もが虜になります。

 

今回は、ネットで人気の神業プレイ動画をご紹介。頭がスカッとしますよ!

日本人の神がかった『ダンレボ』に海外仰天

98年に稼働を開始した「ダンスダンスレボリューション(通称ダンレボ)」。楽曲に合わせて画面に出てくる「矢印オブジェ」を、タイミングよく足で踏んでいくゲーム。ほとんどが家庭版で楽しむ中、一部のプロたちはゲームセンターで自慢のプレイを披露。

 

今回ご紹介するのは、このまま水面上を走れそうなほど素早くて華麗なステップを繰り広げる神業プレイ。もはや、ダンスというより地団駄です。

『太鼓の達人』秋葉の神様がネタプレイ

『太鼓の達人』は2001年にナムコから発売され稼働を開始した音楽ゲーム。音楽に合わせて画面に出てくる「太鼓マーク」を、タイミングよく“バチ”で叩き、その正確性を競います。秋葉原には正に“太鼓の達人”といわれる人がいるそうで、その方の神業プレイがYouTubeにアップされています。

 

思わず笑ってしまうほどかっこいいです。

左のおじさんに注目!ロボットのように正確な「シューティングゲーム」の神業

ゲームセンターで度々見かける、バスケのシューティングゲーム。元バスケ部だった方々の自信が一瞬で吹き飛びそうなほど衝撃な神業プレイを発見しました。注目すべきは一番左の男性。まるでロボットのように正確にゴールを決めています。動きもかなりスピーディー。

 

この神業にはいっしょにプレイした友人も笑うしかない様子。

 

『マリオカート』のレインボーロードを「ノーアクセル」でクリア

子どもから大人まで、みんなが楽しめるゲームの代表といえば『マリオカート』。「レインボーロード」と呼ばれるコースにはガードレールがなく、少しミスをすれば即座に落下。大幅なタイムロスになります。

 

そんな難関ルートをノーアクセルでクリアした神業プレイをご紹介。これはかなり気持ちがいい!

これ以上はない!『ぷよぷよ』同時消しの神業

『ぷよぷよ』はいま流行のパズルゲームの元祖ともいえるゲーム。同じ色を重ねてぷよぷよを消していくことで点数を重ねていきます。

 

ご紹介するのは、「これ以上ない!」というほど優れた同時消しの神業プレイ。見ていてスカッとしますね。

見る人を虜にするゲームの神業プレイ動画集、いかがでしたか。ゲームセンターにある本格的なものから家庭用ゲームまで、毎日のように神業動画が投稿されています。中でも「ニコニコ動画」に多いようです。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


■ 関連記事

スーパーマリオを5分で全クリ!まばたき禁止の神業プレイ動画集

smartphonegames

 

ゲームのクオリティを伝えたいなら動画が一番!大人気スマホゲームアプリのプロモーションムービー

games

 

2次元に恋する女子が急増「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなるtokiresus