COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.16

今年も9月に開催!最高峰のゲームが集まる「東京ゲームショウ」

gameshow

「東京ゲームショウ」が、今年も9月に開催されます。東京ゲームショウは、コンピューターエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会。各社が年末商戦に向けて新作を発表・展示をするため、ゲームファンは毎年心待ちにしています。

 

今回は、東京ゲームショウってなに?という方のために、イベント概要を動画を交えながらご紹介したいと思います。興味をもった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京ゲームショウとは

東京ゲームショウは、日本最大級の「ゲーム総合展示会」。各社が新作を展示・発表するため,ゲームファンはもちろん業界関係者もたくさん訪れます。来場者数も年々増えており、近年はトータル(4日間)で25万人以上が来場しています。出展数も増加の一途をたどり、2014年には421社が出展するなど過去最高を記録しました。

 

毎年4日間にわたって開催され、初日の2日間はビジネスデイ(業界関係者や報道関係者のみ来場可能)、残りの2日間が一般公開日とされています。

 

動画でみる、東京ゲームショウ

イベントの概要がわかったところで、実際にその様子をご覧いただきましょう。未発売のゲームをプレイできたり、かわいいコンパニオンがいたり、動画を見れば必ず行きたくなっちゃいますよ。

2014年『バイオハザード HDリマスター』スペシャルステージ

昨年は『バイオハザード HDリマスター』のスペシャルステージが設置され、よりパワーアップしたゲーム内容の紹介や、声優の小清水亜美さんが登場するなど、バイオハザードファンを熱狂の渦へと巻きこみました。

 

『CHAOS;CHILD』東京ゲームショウ2014公開トレイラームービー

昨年の東京ゲームショウで公開された、Xbox One用ゲーム『CHAOS;CHILD』のトレイラームービー。昨年の同イベントからおよそ3ヵ月後の12月18日に発売されました。動画からストーリー性の高さがうかがえますね。

カワイイコンパニオンがいっぱい

東京ゲームショウの名物のひとつとなっているのが、かわいいコンパニオンたち。コスプレをしていたり、ロゴが入ったミニTシャツを着ていたり、思わず足を止めたくなっちゃいます。

東京ゲームショウ2015年の詳細情報

今年の開催日や会場などをご紹介します。動画を見て気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

◆開催日:ビジネスデイ……9月17日(木)、18日(金)

     一般公開  ……9月19日(土)、20日(日)

 

◆会場 :幕張メッセ(「海浜幕張」駅から徒歩5分)

※チケットはこちらから購入できます。(当日券もあるそうです)

ゲームを通した新たなユーザー体験の提案がたくさん含まれている「東京ゲームショウ」。それをどのように映像表現するのか、モバーシャルとしても大変興味深いイベントです。同イベントで公開された最新動画はモバーシャル公式Facebookページで更新していきますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


■  関連記事

  ●スーパーマリオを5分で全クリ!
   まばたき禁止の神業プレイ動画集

   smartphonegames

 

  ●世界のセレブも大注目!動画を使って日本の「Kawaii」を発信

   kawaiis