COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

ご当地グルメは動画で満喫!お腹へってしまっても知らないですよー

gurume

普段、仕事で忙しいとゆっくり旅行なんていけませんし、旅行先のご当地グルメを満喫するなんて、なかなかできませんよね。また、どこか美味しいものを食べに旅行に行きたいですが、いざ、美味しいものを食べたいと思ったとしても、そもそも、何が美味しいのか、わかりません。そこでこの動画では様々な地域のご当地グルメをご紹介します。美味しいそうと思ったグルメがあれば、次の旅行先の参考にしてみてください。

動画でご当地グルメを満喫しよう

ご当地グルメを満喫したいですが、調べるのは難しいですよね。そこで動画でご当地グルメを紹介しています。動画で様々なご当地グルメを満喫しましょう。

小樽あんかけ焼そば 【ご当地グルメ】

北海道といえば、小樽。小樽といえば?と聞けれてもイマイチ美味しいグルメをイメージするのは難しいと思います。なんとなく、うにや、イクラなどの海鮮が美味しいイメージがありますが、具体的に小樽で何が美味しいのかよくわからないのが、正直なところではないでしょうか。この動画では、小樽のご当地グルメ、あんかけそばをご紹介しています。小樽のイメージが、がらっと変わるかもしれません。

いちのせきハラミ焼 【ご当地グルメ】

次は岩手県いちのせきのご当地グルメの紹介動画です。岩手県といっても、盛岡の冷麺、塩タン?といったイメージしかないのではないでしょうか。実は、ハラミもおいしいのです。ご飯も一緒にそえて、この動画をぜひ見てみてください。 

松阪鶏焼き肉 【ご当地グルメ】

高級なお肉といえば、三重県の松阪牛ですが、実は、松阪は牛肉だけおいしいわけではありません。なんと、鶏肉の鳥焼き肉も絶品だったんです。一度ぜひ、この動画でその美味しさを体感してみてください。

佐賀シシリアンライス 【ご当地グルメ】

佐賀県といえば、と聞かれても、どんな名物があるのか知らない方は多いのではないのでしょうか。佐賀県は美味しいものもあり、とても魅力的な県です。その魅力とご当地グルメ佐賀シシリアンライスをこの動画でたっぷりと味わってみてください。 

いかがでしたでしょうか。まだまだ、日本には私達の知らない魅力的な町、そして、美味しいご当地グルメであふれています。動画を使えば、すぐに、その魅力的なグルメと町がわかるので、ぜひ、活用してみてくださいね。