COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

YouTubeで動画を見るだけで学べるかわいいヘアアレンジ方法4選

hair

いつもかわいくいたいと願う女性にとっては、ヘアアレンジのバリエーションを身に着けるのも楽しみの1つです。決まったスタイルだけではなく、そのときそのときで違った印象を演出することができるかわいいヘアアレンジの方法はYouTube上でもたくさん紹介されています。その中のいくつかを選んでみました。

簡単ですぐにできる三つ編みアレンジ


ヘアアレンジを楽しみたいといっても、自分ではできないような難しいものにはなかなか手を付けにくいものです。そこで、簡単にできるヘアアレンジが紹介されていれば、すぐにでも実践できますしヘアアレンジが楽しくなります。こちらのYouTube動画では、「3分でできる」と銘打って簡単でかわいいヘアアレンジを紹介しています。髪のサイドを三つ編みにしてルーズにほぐし、その三つ編みを巻いて耳上で固定します。こうすることでまるでお花のように華やかなアレンジとなります。

水がしたたるようなきれいなアレンジ方法


海外で人気のヘアアレンジ方法として、「Waterfall Hair」と呼ばれるものがあります。これは、髪に編み込みを作りながらまるで水がしたたり落ちるような美しいラインを出すことができるかわいいアレンジ方法です。こちらのYouTube動画は、そのヘアアレンジの方法を紹介したもので。どのように編み込んでいけばいいのかが手の動きでわかりやすくなっています。ポイントは。髪の上の方から取った毛束を下に流すようにするところで、これによって流れのあるきれいなスタイルに仕上がります。

人気タレントもやっているかわいい巻き髪


こちらのYouTube動画で紹介されているのは、タレントのローラさんがやっていたことで人気を集めた巻き髪アレンジです。最初は髪をブロック分けし、下のブロックの髪を外巻きにします。その後上の髪を内巻きにし、そのさらに上のブロックの髪も内巻きにしてきいます。ポイントは真ん中より上まで巻いてしまわないこと。そして顔回りもちょっと前に引っ張りながら内巻きにしていくと完成です。下のブロックだけ外巻きにすることで毛先に表情が出てきます。

セミロングの巻き髪で使えるアレンジ方法


セミロングでもできる簡単なヘアアレンジ方法を紹介しているのがこちらのYouTube動画です。こちらでは、まず髪を内側に巻いておき、左右の上側の髪だけを取ってねじり、その束の先を後ろでまとめてヘアアクセで止めます。そして、仕上げにワックスで巻いた毛先に動きをつけていけば完成です。これだけで簡単にできて朝の忙しいときにも便利なかわいいアレンジになりました。

 

ヘアアレンジの基本はやはり自分で簡単にできることではないでしょうか。難しいアレンジだと不器用な方にはハードルが上がってしまっておっくうになるものです。こちらで紹介したYouTube動画のアレンジ方法は、いずれも自分で簡単にできてしかもかわいく仕上がるものばかりです。