COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

大人気YouTuberはじめしゃちょーの面白いムービー5選

16_hajimesyacho

大人気のYouTuber「はじめしゃちょー」は、普段からYouTubeを見ている人ならば知っているのではないでしょうか。毎回奇想天外なことに挑戦するはじめしゃちょー。彼が投稿するムービーはどれも面白いもの揃いです。今回は中でも人気になったはじめしゃちょーのムービーを5つご紹介していきます。

コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub

まずはコーラとメントスの組み合わせで実験してみたというムービーからですね。バスタブに溜められたのはお湯ではなく、なんとコーラ。そこへ全身にメントスを貼り付けて浸かってみるとどうなるのか、というムービーになっています。コーラにメントスを投入すると、激しく泡立つのは有名なお話ですが、これだけの規模で実験する人はあまりいませんよね。とても面白いムービーになっています♪

スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !

お次は1000万再生を突破したムービー、「スライム風呂」です。これまで幾度となくスライムを用いた実験を行ってきたはじめしゃちょー、今回はこれまでと比較してスケールが格段に大きくなったということもあり、自宅ではなく都内某所にて挑戦することに。作る過程が本当に辛そうですね。最後ははじめしゃちょー自らがスライム風呂へダイブ。すると意外な結果が待っていました。こちらもとっても面白いムービーになっていますので、暇つぶしにはもってこいですよ!

【実験】うまい棒を燃やすと爆発するらしい Snack Explosion Experiment

ツイッターにて寄せられた視聴者さんからのコメント「うまい棒を燃やすと爆発する」に興味を持ったはじめしゃちょー。本当に爆発するのかどうか、確認するために実験をすることになりました。実験結果は、結局爆発しなかったというもの。こんがりと焼けたうまい棒は、彼曰く、めちゃうまいそうですよ。発想が面白いですよね。

バケツにはまりました。助けてください

友人が家に遊びに来るので、ドッキリを仕掛けようとしたはじめしゃちょー。大きなバケツを用意して、その中に隠れて脅かせるというプランだったのですが、予行演習中にハプニングが。なんとバケツに体がハマってしまって出られなくなってしまいました。あせるはじめしゃちょーが面白いですね。なんとか出られ、ドッキリも行ったようですが、当初の趣旨からはだいぶそれた結果になってしまいました。

板チョコ100枚?瓦割りしてやんよ。

最後はバレンタインデーのために考案された企画、「板チョコを100枚瓦割りする」というムービーですね。簡単に噛み砕ける板チョコを空手の瓦割りの要領でいっきに粉砕する…予定だったのですが、その結果は10枚も割れないというものでした。こちらもユニークで面白いですよね。

 

人気YouTuber「はじめしゃちょー」のムービーは、普通の生活をしていればまずお目にかかれない、でもちょっと結果に興味があるという実験系のものが多く、チャレンジ精神とオチが面白いムービーばかりです。今後も活躍していただきたいものですね♪