COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

業績アップのカギ!販促方法を紹介した動画を見よう

pasokon

いくらいい商品・サービスを開発したところで、それが世間一般に広く浸透しなければ、商品の売れ行きはなかなかアップしません。そこで科企業とも商品開発はもちろんですが、販促戦略にもお金や時間をかけるものです。現在では、販促の手法もいろいろと出てきています。その販促の手法に関して紹介している動画がいくつかありましたのでここで見ていきましょう。

 

どのような販促が効果的なのかわからないという人は、以下で紹介する動画を参考にしてみてはいかがですか?

販促支援自販機

販促の方法として、自販機を活用する手法を紹介した動画です。自販機は皆さんの自宅の近くをイメージしてみればお分かりになると思いますが、日本中いたるところにあります。この自販機にお店や会社のPRをラッピングして宣伝する形の販促手法です。しかもこちらの動画で紹介しているのは、宣伝のラッピングだけでなく、QRコードをつける手法です。QRコードをスマホなどにかざせば、そこから会社やお店などを紹介するコンテンツにアクセスできます。

 

つまり自前のホームページを使うことなく、インターネットを使って情報拡散することも可能です。このように販促支援自販機を使って、マルチメディアの宣伝戦略ができるわけです。

販促カレンダー手帳

販促をするにあたって、自分たちの今までの実績に基づき、どのような戦略にするかを練っていきます。そのためには、データを蓄積する必要があります。販促カレンダー手帳は、このような企画書や実績などのデータを格納できるようなiPadツールになります。そしてプリントアウトすれば、いつでも手元に置いておくことが可能です。

 

パーテーションなどにかけておいていつでも見られるようにすることも可能ですし、カバンの中に入れておくこともできます。販促カレンダー手帳の情報が詳しく紹介されている動画になっているので、興味のある人はチェックしてみると良いでしょう。

動画名刺

ビジネスをするにあたって、名刺の交換をするのは基本的なビジネスマナーの一つです。こちらの名刺を見てみると、QRコードがついてきます。このQRコードにスマホなどの端末などをかざしてみると、いろいろなコンテンツにアクセスできます。たとえばそのコンテンツの中には、動画も含まれます。名刺だけでは詳しく理解できないような項目も、動画で紹介することが可能です。

 

ホームページで動画をアップするとなると、不特定多数の配信となります。しかしQRコードを使って動画サイトにアクセスする手法であれば、その情報に関して興味を持っている人だけにターゲットを絞って動画配信ができます。より効率的に、販促活動を行うことができるわけです。

 

このように販促戦略と言っても、いろいろな手法がありますからどれが最も自分たちにとって効果があるのか、比較検討してみましょう。

紹介されている方法がすべて正しいとは限りませんが、このように動画を使って自分の意見を発信できるようんいなったのはとても良い事ですよね。