COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

いつもの幸せを動画で確認

happy

普段、何気ない日常を送っている人が多いですが、それでも毎日、楽しいことがあったり、悲しいこと、イライラすること、いろんなことが実は毎日起こっていますよね。人生、楽しいこともあれば辛いこともたくさんあります。そんな毎日を送る中で私達はとても大切なことを忘れてしまうことがあります。そんな大切なことを改めて思い出させてくれる、そんな動画があることをご存知ですか。毎日だから気づかないこと、そんな小さなことを教えてくれる動画をご紹介します。

動画は何気ない幸せを気づかせてくれる

毎日同じことの繰り返しのように感じてしまいがちです。でもその何気ない毎日が幸せであると感じさせてくれる動画をご紹介します。

ショートムービー絵本「なんでもない日のしあわせ」

毎日、同じことの繰り返しで、今日はいいことなかったなぁと感じたり、明日はいいことないかなぁとなんとなく、思ったりすることは、よくありますよね。でも、忘れないでください。なんでもない日だって、とってもとっても幸せなんです。そのことをこの動画で思い出してみませんか。

結婚記念日に毎年よみたくなる絵本「けっこん。」”

家に帰るといつも奥さんが怒ったような不機嫌な顔をしていて、もう、昔のことなんて忘れてしまったという人もいるかもしれません。もちろん、奥さんだって、昔はとっても大好きだった旦那様が年月とともに変わっていくと、残念な気持ちになってしまうことはあります。そんなときに、この動画をみてください。旦那様を好きになって、結婚して、そんないつもは忘れてしまうことをこの動画で思い出してみませんか。

おかあさんといっしょにお金の価値観を育てる絵本「ぼくはお金くんです」”

あなたのお金のイメージとはどういったイメージですか。お金は汚い、下品、そういったマイナスのイメージを持つ方が多いです。でも、お金は最初、そんなイメージはなかったのではないのでしょうか。お金の価値や意味をもう一度考えてみてください。子供はもちろん、大人にも見てほしい動画です。

いかがでしたか。クレヨンのかわいいイラストにほのぼのするだけでなく、意外と毎日の日常に影響を与えてくれる動画です。同じことの繰り返しだと感じていた毎日なら、この紹介した動画をみて、小さな幸せを最大限に感じてみてくださいね。