COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

動画で見られるさまざまな「林さん」の活躍

hayashi

世の中には「林さん」は数多くいますが、その中でも特に有名になった林さんや、YouTubeで動画を見られる林さんの活躍をまとめました。テレビで活躍している有名な方から、美しい歌声とメロディを紡ぎ出す女性シンガー、いわゆるYouTuberとしてYouTubeで商品レビューを行っている方など、さまざまな「林さん」の活躍だけをピックアップしています。

TBS女子アナ・林みなほ

TBSテレビで毎週水曜の深夜に放送されている「女子アナの罰」という番組があります。これは、TBSの女子アナをゲストとし、MCの大久保佳代子さんとサンドウィッチマン・伊達みきおさんによって女子アナの知られざる本音を暴いていくという番組です。この番組はYouTubeで公式チャンネルを持っており、その中でテレビでは放映されないスピンオフ動画として女子アナたちの素顔を垣間見ることができます。同局の「白熱ライブ ビビット」などで活躍する林みなほアナを取り上げた動画もあります。

女性シンガー

2003年に弱冠13歳でデビューした林明日香さんは、当時中学生とは思えない力強い歌声でデビュー曲「ake-kaze」を大ヒット曲としました。その実力は大物ミュージシャンも絶賛するほどで、デビュー当時から注目を集めていたシンガーです。YouTubeなどの動画サイトでは、アニメの主題歌となった「小さきもの」の動画も数多く見られます。その他、大阪を活動拠点にするシンガーソングライター・林青空さんが紡ぎ出す美しいメロディと歌声も要チェックです。

商品レビューを行っているYouTuber

YouTube上で活躍するいわゆるYouTuberの方々の中には、数々の商品を実際に購入して説明を動画にまとめた商品レビューをアップしている方も多数おられます。そんなYouTuberの1人・オチャッピイ林さんという方は、主におもちゃやプラモデル、知育菓子などのレビューを中心に動画を制作しています。女性の方ですが、その視点はときに少年であったり少女であったりと多彩で、童心に返らせてくれます。

有名すぎる講師・林修氏

有名進学塾・東進ハイスクールで活躍し、そのCMで一躍有名になった講師が現国・林修先生です。「いつやるか、今でしょ」というフレーズは日本中を席巻し、真似をする人も続出しました。今やバラエティ番組でも引っ張りだこの林先生ですが、その忙しいスケジュールと並行して東進での講師業も続けておられます。そんな林先生の授業の様子がわかる東進の公式動画と、東進との軋轢を報じたニュース動画をピックアップしています。

いろいろな「林さん」の動画

女子アナ私物チェック!新人アナ・林編【女子アナの罰】

女子アナ×カメラ☆ 林みなほ編【女子アナの罰】

林明日香「明け風〜ake-kaze2013ver.」

秋風 / 林青空

オチャッピイ林(商品レビューをメインにしたYouTuberのチャンネル)

東進 講師紹介 – 現代文 – 林 修先生

林修が東進の模試から“降板”

「林」で検索すると数々ヒットする「林さん」の動画

YouTubeなどの動画サイトで「林」と検索すると、このように多方面で活躍する「林さん」の動画が数多くヒットします。もし検索している方も林さんなら、動画上で活躍を見られる林さんに対して親近感を持つことができるかもしれません。また、こうした検索で新たな発見もあるものです。