COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

ムービーで商品を紹介!おすすめ外付けHDDレビュー動画まとめ

3_hdd

パソコンを購入する時には「そんなに使わないだろう」と思っていても、実際に購入して使用してみると、HDDの容量が足りない、ということは多々あります。これまではしなかった作業もパソコンを買い替えたからといって挑戦するようになれば、HDD容量の不足という事態に陥りやすいと思います。そんな時には外付けのHDDを購入してみてはいかがでしょうか?

 

今回は外付けHDDが紹介されたムービーを4つ集めてみました。ぜひレビュームービーを参考にしてお買い物に役立ててください♪

MacとWinの両方でHDD使うなら「exFAT」でフォーマットがベストだった事が判明!

まずはHDDのファイルシステムの違いについて解説されたムービーですね。現在日本で主流になっているOSはwindowsとiOSですが、OSが違うとファイルシステムも異なるため、ウィンドウズでは使えていたHDDもiOSでは使用できない、という問題が発生してしまうことがあります。外付けHDDを購入する際にはOSについても考慮しなければならないというわけですね。上記両者のOSでの使用を考えるのならば「exFAT」のファイルシステムが採用されているHDDが良いとのことでした。自身が使用しているOSを考えてから外付けHDDを購入するようにしましょう。

【めちゃ安っ!!】バッファローの2TBの外付けHDD!!

パソコン周辺機器メーカー「バッファロー」の外付けHDDのレビュームービーです。容量はなんと2TB。シンプルでカッコイイデザインとパフォーマンスの高さ、そして安さが魅力の商品ですね。なんと1万円以下で購入することが可能ですので、とにかくコスパを求める方にはお勧めです♪

世界最薄ポータブルHDD!話題のカクうす7がキター!

外付けHDD「カクうす7」のレビュームービーです。外付けHDDを使用する上で厄介なのは、場所を余分に取ってしまうということですよね。置き場所をわざわざ確保しなければならないのが煩わしいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか。こちらのHDDはとにかく薄くて場所にも困らないのが魅力です!

Buffaloの3TB外付けHDDを購入しました!!

最後もバッファローの外付けHDDのレビュームービーですね。価格はなんと1万円と少し。こちらもコストパフォーマンスに優れたHDDとなっています。総じて、バッファローの製品はコスパが良いのが魅力です。3TBの容量でこの価格ならば納得する方も多いのではないでしょうか。

 

外付けHDDの価格は容量に比例します。高いものほど容量も多くなりますが、安く抑えることも可能です。自分が使用する容量を想像して、ピッタリの外付けHDDを購入することをお勧めします。