COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

どんなレビューをしているの?評価の高いと言われるアイテムをYouTubeで観てみよう!

30_highevaluation

私たちの住む社会には、実にさまざまで大量な商品が流通しています。その中で、例えば口コミや売れ行き、またネット通販サイトなどではレビュー評価において高評価を得ている商品も多く存在しているはずです。そういった商品において、YouTubeで商品レビューを行っている動画も多く見ることができます。評価の高い商品についてレビューしているYouTube動画をいくつか紹介します。

高評価を得るモバイルバッテリー

さまざまな商品レビューにとどまらず、やってみた動画や旅行レポートなど実に多彩な動画をアップしている人気YouTuber・KAZUさんがこちらの動画で紹介しているのは、持ち運びできるモバイルバッテリーです。今一番の売れ筋であるとされるcheeroのモバイルバッテリーを出しつつ、こちらでレビューされているのは、KAZUさんが気になっているというAnkerの商品です。iPhoneやAndroidなど多くの端末にあったアンペア出力が可能で、充電用のアダプターも同梱されています。また、重さや出力などについても細かく解説されており、cheeroの商品とも比較しながらその性能を詳しく実証してくれているのがありがたい点です。

安くても使えるオフィスチェア

IT系の商品レビューをはじめ、ゲーム実況や近況などもYouTubeに多くアップしているYouTuber・瀬戸弘司さんがこちらの動画で紹介しているのは、安価でも高い評価を得ているオフィスチェアです。以前使用していた椅子が使えなくなり、その代わりとして購入したのが今回紹介しているサンワサプライの椅子で、「安くて評価の高いいいもの」という条件のもとで購入したものとのことです。動画では組み立ての過程から早送りで収められています。そして完成してからの瀬戸さんが実際に座ってみて。使い心地のよさを独自の演出で見せています。この椅子の利点は、とにかく快適に座れて上下の高さをコントロールでき、スイスイと回れるということです。

PC操作もできるスマホ手袋

先ほどのモバイルバッテリーのレビューでも登場したKAZUさんのYoutube動画で紹介されているこちらの商品は、手にはめた状態でスマホの操作もできるスマホ手袋です。冬場にスマホをいじっていると手が冷えてきますが、それでもタッチパネル操作できるように、指先が切り取られたもので、しかもオシャレ感もあるというものです。カラーバリエーションやサイズも豊富で、手首のリブ部分も長くなっていて防寒性も高い商品です。Mサイズなら女性、Lサイズなら男性にぴったりではないかということで、実際にKAZUさんが手にはめてみてサイズ感を実証しています。さらに同様の形でシルク素材のものも紹介されており、比較対象を多く出してくれているため、より商品がわかりやすくなっています。

ダイエットのトレーニングにも使えるヨガマット

商品レビューだけではなく、ダイエットレビューなどもアップしているYouTuber・ひろむさんは、日常である筋トレをするときにも痛くないように使えるヨガマットの紹介をしています。inFITというメーカーのもので価格も安価。しかも評価が高いということです。他のヨガマットにありがちなゴム臭もせず、サイズ感も十分。Amazonのレビューで「薄い」という声もあったそうですが、実際にフロアに引いてみるとそうでもなかったようです。ベッドで筋トレするには柔らかすぎるし、床でそのままトレーニングすると痛いというとき、安く購入できるヨガマットはおすすめということです。

 

今回紹介したYouTube動画では、YouTuberの方がそれぞれに評価の高い商品をレビューしています。しかも安価なものが多く、手に入りやすいことから、購入意欲がそそられる動画ばかりです。これから商品の購入を考えている方には参考になるでしょう。