COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

これからの時代を担う高校生が活躍するすごいYouTube動画

dance

日本の選挙権が20歳以上から18歳以上に今後なります。このため、これからは高校生でも投票して議員を選ぶ権利が生まれます。今の高校生の中にはいろいろな意味で、大人と比較してもそん色ないような人もたくさんいます。YouTubeを見てみると、大人顔負けの高校生の活躍している動画がいくつも見られます。以下で4つのYouTubeで紹介されている高校生の活躍動画を紹介しましょう。

大宮北高校ダンス部 NO DOUBT 5th


こちらのYouTube動画は大宮北高校のダンス部の作品となります。9人組のユニットで踊っているのですが、個人のダンスのキレ、アップテンポからスローテンポになるときのメリハリ、そしてチーム全体のフォーメーションの素晴らしさは、プロのダンサーと比較してもそん色はないです。しかも少しセクシーな曲調の音楽に合わせた踊りなのですが、動きのしなやかさだけでなく表情などでもその音楽のテイストを表現しています。

磯子高校107バカッコいい


こちらの動画は磯子高校の生徒が文化祭にあたって制作した動画で、YouTubeで閲覧することができます。最初は黒板の動画なのですが、巻き戻しをしているようです。2人ずつ出てきて徐々に何も書かれていない黒板にメッセージが出てきます。またバカッコいい動画もアップされています。ペットボトルを投げるとちりとりでアシストしてゴミ箱に入れるといったくだらないけれどもカッコいい動画がいくつも出てきます。

上野高校 文化祭 ダンス 本能寺の変 も踊ってみた


こちらの文化祭でのダンスの余興を収録した動画です。コミカルな構成にはなっているものの、よく見てみるとダンスの完成度は高く、動きのキレも素晴らしいです。ただ単に踊りのスキルの高さをアピールするのではなく、お客さんが喜ぶにはどういった演出にすればいいのか、よく考えられています。実際パフォーマンスの間中、歓声が断続的に上がっています。

超バカッコイイ高校生活with3-3~受験前最後の青春~HD


こちらの動画は2本目に紹介したのと同様、バカッコいい動画になります。「別にそんなことする必要ないんじゃないの?」と一瞬思ってしまうのですが、冷静に考えると難易度の高いことを何気なくクリアしていることに気が付きます。おそらく成功する前に何度も撮り直しをしていると思うと、成功した時のはしゃぎ方も納得できます。くだらないことかもしれませんが、努力を続ければ報われるということがよくわかります。

 

以上の動画を見ていると、自分の高校時代を思い出す人もいるかもしれません。もしくは「もっと高校時代を楽しめたのではないか?」とか「高校時代に戻りたいな」と思う人もいるでしょう。YouTubeでいずれの動画も気軽に鑑賞できます。長くても10分もかからない動画ばかりですから、仕事の手の空いたときなどを利用して鑑賞してみるのはいかがですか?バカッコいい動画は、見れば見るほど大変な努力をしているなと強く感じられるはずです。