COMPANY モバーシャルブログ
2016.8.4

動画で下見を!デートで絶対に失敗しない、全国の「ひまわり畑」スポット5選

himawari

夏の花といえば向日葵(ひまわり)。陽気な黄色い花弁と、太陽に向かってグングン伸びるその姿からは元気をもらえますよね。ひまわりがキレイに咲きはじめるこの季節に、全国のひまわり畑を動画でご紹介しましょう。

 

事前に動画で下調べしておけば、行ってみてガッカリ・・・なんてことはなくなるかも!

福島県喜多方「三ノ倉高原ひまわり畑」〜会津盆地を一望できる〜

標高650m、三ノ倉スキー場のゲレンデなどを含め約8ヘクタールという広大な立地から会津盆地を見渡せる、三ノ倉高原。夏のひまわりは約200万本という圧巻の景色です。春には約300万本の菜の花が、秋にはコスモスと、四季折々の花を楽しめます。

 

動画はこちら。

ちなみに、上から見るとこんな感じです。

畑というより山の斜面をおおう広大な草原!まるで葉祥明さんの世界のような、青空とレモンイエローのヒマワリとの対比が爽やかですね。

福島県いわき市「実咲農苑のひまわり」〜せみの鳴き声を聞きながら鑑賞できる〜

続いても福島県のひまわりです。こちらはいわき市の「実咲農苑(みさきのうえん)」というエコ・ランド。約5万本のひまわりが植えられています。震災後、自慢のトマト栽培を断念した同園は、ひまわり種子を使った「恋するクリーム」を販売しているとか!眺めるだけでなく、肌からもヒマワリの元気がもらえそうですね。

 

動画はこちら。

セミと鳥のさえずりが夏の高原の清々しさを演出してますね。種が集まっている花の柱頭部分をアップしたりと、ひまわりマニアにはたまらない映像?!

千葉県船橋市「ひまわり迷路」〜まるで迷路のように咲き乱れる〜

こちらは首都圏からアクセスしやすい千葉県のひまわり畑。船橋市の金杉小学校の児童たちが大切に育てた約5万本のひまわりが「迷路」のカタチに広がっています。毎年その年にちなんだ迷路を3年生が考えて作るという、ワクワクするような企画が素敵ですね!

 

動画はこちら。

ほんとに迷ってしまいそう!小学生たちがひまわり迷路を走る笑い声が聞こえてきそうな、元気をチャージできる映像ですね。

山梨県山中湖村「花の都公園」〜富士山をバッグにひまわりを〜

約15万本のひまわりが咲き誇り、山中湖と富士山を背景にその大パノラマを満喫できる「花の都公園」。毎年8月中旬から下旬が見頃となっています。この時期にはトウモロコシ迷路、ひまわり迷路が楽しめたり、夏休みホームワークスタジオが設置されるなど子ども連れの家族にも大人気!

 

動画はこちら。

雲がたなびく富士山と向日葵。バックが大きいとそのスケールの広さが窺い知れますね。多くのカメラマンが通うのも頷ける壮大な景色です!

兵庫県佐用町「佐用町南光ひまわり畑」〜約120万本のひまわりが咲く〜

最後は関西地方のひまわりを。兵庫県の佐用町南光ひまわり畑では毎年7月後半に「ひまわり祭り」が開催され、120万本のひまわりを楽しめます。来場者にはひまわりの種子のプレゼントがあるようです!

 

動画はこちら。

ひまわり畑の景色に癒され、田舎の手作りっぽいお祭り風景にも心が和む、日本の夏休み的な郷愁あふれる動画ですね!

動画を全てご覧になった方は、きっとヒマワリの黄色が目に焼き付いてしまいましたよね。ひまわり大好きな人も、そうでもなかった人も、明るいパワーをもらえたのではないでしょうか?動画で行きたい場所がチェックできたら、夏のプランに向日葵ツアーもぜひ組み込んでみてください!


■ 関連記事

夜景の見えるレストランは通用しない!?オトナの女性をゲットできちゃう、動画を使った初デート攻略法

foods

 

女の子の一日を、動画を使って過ごしてみたら〜お家デート篇〜

 

デートと接待を成功に導く!「レストランのマナー」を動画で学ぼう

manners