COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.2

口の中に入れてしまえば一緒!平野レミがWeb動画でも斬新なレシピを披露

cook

「口の中に入れてしまえば一緒」でおなじみ、料理研究家の平野レミ。とっても面倒なコロッケも、平野レミの手にかかればたった5分で完成してしまいます。具材を入れて味付けをしたポテトサラダに焼いたパン粉を振りかければ、レミ風コロッケの出来上がり。見た目は違っても、口の中に入れてしまえば立派なコロッケです。

 

このように、彼女の考えるレシピはとっても斬新で簡単なものばかり。キャラクターが強烈すぎるあまり、肝心の料理を忘れられがちですが、料理研究家としての腕前はピカイチなんです。そんな平野レミの簡単レシピはWeb動画で見ることができます。どれも簡単でおいしそう!日々の献立に役立ててみてくださいね。

「食べれば◯◯」!平野レミ流、超簡単レシピ

平野レミは公式サイト「remy」やFacebookLINEで料理動画を公開中。中でも人気の料理をご紹介しましょう。

「おにぎらず」ならぬ『春巻かず』

ご飯をノリで巻いただけの「おにぎらず」が話題になりましたね。それの応用版、春巻きの皮で具材を巻かない「春巻かず」を考案。これぞ正に、一緒に食べれば春巻き!

 

世間では、「おにぎらず」が流行っているようですね。remyからは、「春巻かず」のご紹介です。コチュジャンとマヨの特製ダレをつけると何枚でもいけちゃう美味しさですよ。https://remy.jp/recipe/111.html

Posted by remy on 2015年5月20日

料理名も神!その名も「食べればチーズケーキ」

作るのが面倒なチーズケーキも、平野レミの手に掛かればたった3分で完成。クリームチーズとサワークリームに胡桃、レモンを入れて混ぜ、別で作ったいちごソースを沿えればチーズケーキに。見た目はケーキとはいえませんが、口に入れればチーズケーキそのもの。

 

具材を混ぜるだけで、まるでチーズケーキの味わいに。【食べればチーズケーキ】GWにいかがですか?https://remy.jp/recipe/104.html

Posted by remy on 2015年4月28日

パスタはフライパンひとつで充分!「のりのりパスタ」

麺をゆでる鍋もソースと和えるボウルも使わない、フライパンひとつでできる簡単パスタ。パックの出汁を入れたお湯にパスタを入れて、そこにノリとバターを入れて混ぜるだけ!洗い物が減るのも嬉しいポイント。大胆かつ豪快な彼女だからこそ思いついたレシピなんでしょうね。

 

パスタ革命「のりのりパスタ」。フライパンひとつでできる絶品パスタです。1. ダシをとる工程2. パスタを茹でる工程3. 味をつける工程ぜ〜んぶひとつにまとめました。柚子胡椒でめしあがれ。https://remy.jp/recipe/075.html

Posted by remy on 2015年3月8日

レシピだけじゃない、PVにも出演中!平野レミとDJ KOOの「料理はイマジネーション!」

料理界の破天荒「平野レミ」と音楽界の異端児「DJ KOO」がタッグを組んだ、斬新すぎる料理動画。内容は、メニュー名だけを頼りに2人が料理をするというもの。第一回のお題は半熟ショコラ。この動画、森永製菓が公開中なのですが、まずは同社の看板商品でもあるチョコレートを大胆に破るところからスタート。仕上がりだけでなく、その工程までもが大胆。アシスタントのDJ KOOも突っ込むどころか律儀にゴミを捨てるなど彼女の魅力をさらに引き出しています。

アイデア抜群のレシピ動画もいいですが、平野レミはこうでなくっちゃ!と思ってしまうのは気のせいでしょうか。

いかがでしたか。料理研究家としての凄さとキャラクターの濃さを改めて見せつけられましたね。彼女の動画はまだまだたくさんありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


■ 関連記事

ヒットの秘訣は身近にあり! 犬と一緒に料理をする「Cooking with Dog」の人気がすごい

cookingwithdogs

 

「かもめ食堂・ごちそうさん・深夜食堂」監修!フードコーディネーター飯島奈美の料理を動画で学ぶ

kamomes