COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

休日は動画で音楽を楽しみたい!ネスレが公開している音楽動画をご紹介

guitar-445387_1920

寒い日が続くと、ついつい休日も外にでかけないという人も多いと思います。家でついダラダラしてしまいますが、ずっとダラダラしているのもつまらないと思います。ひたすらスマートフォンやタブレットを操作するなら、その時間をリラックスタイムに変える音楽を聞きませんか。今からご紹介する音楽動画を見ながら、有意義なリラックスタイムを過ごしましょう。

動画でリラックスできる音楽を楽しむ

寒い季節はお部屋でのんびりと過ごすのが1番という人におすすめの動画です。寒い時にたべる甘いチョコレートはとっても、おいしいです。それぞれの音楽のプロフェッショナルが、音楽でチョコレートを表現しています。いつもなんとなくチョコレートを家で食べるのではなくて、こういったチョコレートを表現した音楽動画をみながらチョコレートを食べるとまた、違うチョコレートを楽しめます。そんな贅沢なひとときを過ごせる音楽動画をご紹介します。

[キットカット]大塚 愛 『HEART BREAK』  【ネスレシアター】

こちらの音楽動画では、大塚愛さんの綺麗な歌声とピアノ演奏が絶妙にマッチした音楽を楽しむことができます。この動画を見ながら、チョコレートと紅茶やコーヒーを飲むととっても、優雅な時間を過ごせてしまいますよ。

[キットカット]声劇和楽団 『ネが良い二人のスレ違い物語』 【ネスレシアター】

こちらは、音楽というジャンルでもあまり知っている人が少ないかもしれません。声劇和楽団がチョコレートに関するお話と和楽器による演奏で表現しています。和と洋のコラボレーションもすごいですが、この動画をみながらチョコレートを食べると、いつもと違うテイストでチョコレートが味わえるかもしれません。

[キットカット]Zeebra 『Taste of Chocolate』 【ネスレシアター】


人やその音楽の違いによって、チョコレートはまた全く違うように感じていることがわかります。また、違うチョコレートを表現した音楽を聞きながら、チョコレートを味わってみてください。

[キットカット]VIANO 斎藤 圭土/ヴァスコ・ヴァッシレフ 『Seeker』 【ネスレシアター】

最後にご紹介するのは、情熱的なヴァイオリン演奏でのチョコレートを表現舌音楽です。この音楽だけでも十分に聞き入ってしまいますが、これがチョコレートのために演奏されていると知って聞けば、いつもよりも、チョコレートをおいしく感じることができるかもしれません。休日の時間にチョコレートと一緒に見てほしい動画です。

 

アーティストによってチョコレートの表現が全く違います。聞いているだけでもリラックスできるような有意義な時間を過ごせますが、それに是非チョコレートを添えてみてください。きっと、ダラダラ過ごしてしまう休日が、いつもよりも、有意義に過ごせますよ。