COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

こんなに簡単にできるの?家庭菜園を動画でやってみてもいいかも

vege

主婦の方はもちろん、定年を迎えた男性でも、人気の趣味が『家庭菜園』です。家庭菜園は気軽に自宅の庭でできるので、多くの人が趣味として、やっています。さらに、一生懸命育てて、実ったときの嬉しさも体験できるのが家庭菜園の最大の魅力です。そんな家庭菜園を楽しむのに役立つ動画があるのでご紹介します。

家庭菜園のノウハウを動画で学ぼう!

家庭菜園を趣味にしている方が増えた今、様々な家庭菜園の本が出版されていますが、初心者のかたは本を読んでもいまいち、やり方がわからなかったりします。でも、動画なら見ながらなので簡単に理解できます。そんなわかりやすい家庭菜園を動画で学んでいきましょう。

サントリーフラワーズ『トマトの育て方 ①トマトのわき芽かき』 3分5秒

家庭菜園ではじめに菜園するものは、やっぱり簡単なものがおすすめです。そこで、おすすめなのが『トマト』です。ても、おいしいトマトを作るのはそんなに簡単ではありません。ちゃんと手入れをしないと、おいしいトマトは育ちません。そんなトマトの育て方の動画をご紹介していきます。

サントリーフラワーズ『トマトの育て方 ②トマト鉢植えでの行灯仕立ての方法』 3分42秒

トマトをおいしく育てるには、ただ種や苗を植えるだけではいけません。おいしいトマトを育てるには、いくつかのポイントがあります。そのときのポイントの一つとして、柱があります。そのポイントをしっかりと動画で確認して、おいしいトマトを育てましょう。

サントリーフラワーズ『トマトの育て方 ③トマトの肥料のやり方』 54秒

おいしいトマトを育てるには、いくつかのポイントがありますが、その中でも、ポイントは肥料にあります。肥料をしっかりと与えることによって、おいしいトマトが育ちます。そんな肥料のやり方のポイントを動画で確認しましょう。

サントリーフラワーズ『トマトの育て方 ④トマトの下葉の除去』 2分10秒

おいしいトマトをしっかりと育てていくには、しっかりと生い茂ってしまった葉っぱを除去しないといけません。しっかりと栄養が行き渡るためには必要なことですね。そんな正しいやり方を動画で学びましょう。

 

トマトを一つ育てるにもたくさんのポイントがあります。いくつかあるポイントをしっかりとおさえていくことで、おいしいトマトを作ることができます。ぜひしっかりとポイントを動画でおさえて、おいしいトマトを育てていきましょう。