COMPANY モバーシャルブログ
2016.6.23

グルメに夜景にショッピング! 全てがそろう近場のエンタメ大国「香港」がアツイ

9_hongkong

香港にはグルメ・夜景・ショッピングなど、旅を楽しむ要素が全てそろっているんです。日本から4~5時間と近い上に値段も安いので、アクティブに旅を楽しみたい方にはオススメ。

 

そこで今回は、香港の魅力を動画でお届けしましょう!

 

旅行先で観光スポット、ホテルを探すときは『動画』を使うのが海外では主流のようですが、私たち日本人もその習慣を取り入れてみては。動画を使って旅行プランを立ててみると、旅の満足度がアップしますよ。 

グルメ篇〜おいしい料理に舌鼓〜

旅のお楽しみ、まずはお腹を満たすことから!ということで香港グルメの有名店をご紹介しましょう。

世界最安のミシュランレストラン「何洪記」

3年連続でミシュラン一つ星を獲得している「何洪記(ホー・ホン・ゲイ)」。ワンタンなど代表的な料理の値段は、驚きのリーズナブルさ。次々映る料理を見ていると今すぐ食べたくなっちゃいますね!香港の食文化をリードするレストランを動画で疑似体験してみてください。

ショッピング篇〜世界各国の高級ブランドが集まる場所〜

グルメを楽しんだあとはショッピング。香港で人気のアウトレットを覗いてみましょう!

シティーゲート・アウトレッツ

2006年10月にオープンした『Citygate outlets(シティーゲート・アウトレッツ) 』は香港島の中心「香港駅」から約25分ほど。有名ブランドからスポーツ用品、電化製品、スーパーマーケット、フードコートとあらゆるニーズを満たす郊外型アウトレットです。

 

お店の様子を動画で見てみましょう。

 

こちらは新春セールの様子でしょうか、吹き抜けの広い空間に香港らしいヴィヴィッドなお花のデコレーションが華やか。見慣れたあのブランドもアウトレットでお得に買えるかな?抽選のボックスを抱えたキャンペーンガールが超美人さんです。

 

[豆知識]

このアウトレットにはイタリアンなどのレストランが14店舗ほど入っていて、どこも美味しいんだとか。中華はもちろん、インド料理やタイ料理なども充実していて、香港に移住してきた外国人たちで連日賑わっているそうです。

夜の楽しみ篇〜100万ドルの夜景を楽しむ〜

思いっきりショッピングしたあとは、香港の醍醐味である夜景を眺めてリフレッシュ。

ビクトリア・ピーク

香港といえば思い浮かべるのが「東方の真珠」と呼ばれる夜景。「ビクトリア・ピーク」は香港島の中で一番高い山頂に位置し、香港の夜景を一望できるエリアとして有名です。ピークトラムというケーブルカーで終着駅まで登ると展望台やショッピングモールがあり、観光客の約9割が訪れる人気スポット。そのビクトリア・ピークから撮影した眺望を、朝から夜まで体感できちゃう動画をどうぞ。

インターコンチネンタルホテル

香港にあるホテルの中で最も夜景が美しく見えると言われているのが、インターコンチネンタルホテル香港。動画は今年のニューイヤーの様子です。花火の打ち上げっぷりがダイナミックですね。

ディープ篇〜究極の“まがいもの”をゲットせよ〜

さて香港といえば本物と見分けがつかないほどリアルなレプリカで有名ですよね。旅先の好奇心も手伝って「まがいもの」をゲットしたいなら、こちらがおススメです。

深水埗

一通り定番スポットを廻ったあと、ディープに香港を満喫したいならココ!深水埗(サムスイポー)というエリアは下町風情たっぷりで、あらゆるコピー物が店頭を賑わしているらしいんです。シャレが分かる友達へのお土産探しにいかがでしょうか?

 

動画で事前に雰囲気を味わっておきましょう。この怪しい感じ、いいですね。深水埗(サムスイポー)の公式PRビデオらしいんですが、BGMが意外と癒し系でなごめます。

海外では動画で旅先の情報チェックをするのが定着しているそうですが、旅行ガイドや写真だけでなく動画で各スポットを予習しておけば行ってみてガッカリ・・・という失敗はかなり防げますよね。

 

今回は香港の旅を想定しましたが、次の旅行先が決まったら、ぜひ「動画で下見」を試してみてください!


■ 関連記事

【グアム篇】地元民に人気のスポットとレストラン5選〜寒いときこそグアムへ行こう〜

seas

 

ハワイ旅行の人気が続く理由は、Web動画にあった!?

hawaiis

 

動画は、無料旅行券!?沖縄逃避旅行篇

travelings

 

“死ぬまでに行ってみたい”には限界がならば、動画で旅行気分を味わおう

feelingliketravelings 

 

ラスベガスはエンターテイメントの宝庫!新しいアイデアのヒントを探しに、ラスベガスへ行ってみないかい?

photo023s