COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

ホテルの紹介や宿泊先で使える英会話動画など

hotel

旅行に行った先で、宿泊はもちろんのこと、食事やレジャーなども楽しむことができるのがホテルです。ただ単に泊まるだけではなく、快適に過ごせる空間を提供してくれるホテルでの時間は、旅行の思い出の中でも深く残るものではないでしょうか。

 

そんなホテルのさまざまな魅力を紹介する動画や一風変わったホテルの動画、またホテルにまつわる映画の紹介動画に海外で使えるホテル英会話など、ホテルに関する動画だけでもいろいろあります。

国内外の豪華なホテル紹介

宿泊の楽しみといえば、ホテルでのゆったりとしたくつろぎの時間です。それを演出するために、各々のホテルではさまざまな工夫を凝らし、利用客を出迎えてくれます。広々としたエントランスから始まり、宿泊部屋の設備や装飾も楽しみの1つです。日本国内や海外の豪華ホテルの紹介動画では、見ている方もすぐに泊まりたくなる魅力を紹介されています。

ハウステンボスにある「変なホテル」

長崎にあるテーマパーク・ハウステンボスに併設されているホテルで話題になっているのが「変なホテル」という名称のホテルです。その名のとおり、通常のホテルとはちょっと違う変なシステムのホテルで、何とフロントや案内係などのスタッフがすべてロボットという変わり種なのです。この変なホテルを紹介した動画は、一般の方が利用した際に撮影した動画のほか、ニュースメディアの公式チャンネルで紹介されたものもあります。

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」の動画

2014年に公開された映画「グランド・ブダペスト・ホテル」は、ドイツとイギリスの合同制作によってつくられたものです。架空の国を舞台に、実際に起きた歴史上の出来事などのパロディを絡めながら進行していく物語は、ミステリーとコメディが融合した不思議な雰囲気の中で進んでいきます。この映画の予告動画や、作中に登場するお菓子屋さんのケーキを実際に作っている動画をピックアップしています。

海外旅行先のホテルで使える英会話

海外旅行に出かけた際、現地で日本語が使えないことが不自由だと思うことも多いでしょう。そんなときは、必要最低限の英会話フレーズを覚えておくと便利です。例えば、ホテルでスタッフとやりとりをする際のフレーズで考えうるものだけでも覚えていけば、よりホテルでの時間を快適に過ごせるでしょう。そんなホテル英会話を紹介した動画は、旅行前の予習として便利です。

豪華ホテルや変わり種ホテル、映画やホテル英会話の動画

【5309号室】美女と野獣ルーム(ディズニーランドホテル)

Singapore Trip☆老舗ラッフルズホテルツアー!!☆Raffles Hotel Tour!!

「変なホテル」チェックイン・チェックアウトの手順(ハウステンボスの機械化ホテル体験記2)

『グランド・ブダペスト・ホテル』予告編

『グランド・ブダペスト・ホテル』メンドルケーキの作り方

REINY先生の英会話#23 ホテルのチェックイン

ホテル英会話 – 我慢しないでちゃんと伝えよう!”Could I get…”〔# 091〕

ホテルの魅力を存分に楽しむために

今回ご紹介している動画は、趣旨は違えどいずれもホテルをより楽しめるようにするための動画と言えるでしょう。実際のホテルの紹介もそうですし、ホテルで繰り広げられるドラマを描いた映画はホテルだからこそ起こりうる出来事を描いたものです。また、海外で使えるホテル英会話は旅行をもっとスムーズに楽しく過ごせるものに変えてくれるでしょう。