COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

ホテルを選ぶ時に参考にしたいレポート動画

resort

ビジネスやデート、観光旅行などでホテルを利用する機会がある方も多いのではないでしょうか?しかし全国各地にたくさんのホテルがあるなかで、いざ宿泊先を決めようとした時にどのホテルを選ぶべきか悩み込んでしまうなんてこともありますよね。特に初めて見るホテルなどは、文字情報やサイトの写真だけでは具体的な雰囲気がつかみにくい場合もあります。

見ているだけでも楽しめるレポート動画群

実際に撮影者がホテルを訪れ、あるいは宿泊し、見たままの映像と音声でそのホテルの特徴や魅力を届けてくれるレポート動画は、限りなくオープンでクリアな情報と言えます。それはホテル選びをする際にとても参考になりますし、また見ているだけでも楽しめるような面白い動画もあります。

東京ディズニーランドホテル・スーペリアルーム宿泊レポート

こちらの動画は「東京ディズニーランドホテル」のスーペリアルームをレポートしたもの。可愛らしい女の子とそのお父さんが、室内のあちこちを撮影しながら部分部分の説明をしてくれています。内装がとてもお洒落で、ディズニーランドの夜景も素晴らしいです。

大阪なんばのビジネスホテル「ホテルヒラリーズ」

ビジネスホテルらしいシンプルな室内ですが、そのなかでコンパクトな存在感があるイタリアンシャワーブースがお洒落で面白いです。これだけでも、この周辺に泊まる予定があるなら行ってみたくなりますね。このシャワーブースの情報は公式サイトにも載っておらず、このレポート動画ならではの光景です。

人気YouTuberのカプセルホテル宿泊レポート

こちらの動画では大人気YouTuberのカズさんが新宿歌舞伎町にあるカプセルホテルに実際に宿泊し、レポートを行っています。さすがにレポートは手馴れているようで、喋りも編集も安定感がありますね。

恐竜満載の部屋での宿泊レポート「ホテルユニバーサルポート」

ラストは大阪ベイエリアにて営業するUSJのオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」の宿泊レポート動画。館内には恐竜グッズが盛り沢山で、室内の壁にも迫力ある恐竜のアートが。はしゃぐ子供たちがとても楽しそうです。

サイトに上げられる様々なレポ動画

今回はホテルに関するレポート動画を紹介しましたが、動画サイトには他にも、観光スポット、娯楽施設、各種イベントなど多種多様なレポート動画が投稿されています。何かを調べたい時、雰囲気をつかみたい時にはこうした動画を参考にすることで、実際に現地を見ている感覚でオープンな情報を得ることができます。