COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

思わず熱くなりそうな競馬の動画いろいろ

horse

昔は男性の娯楽というイメージが強かった競馬ですが、近年では女性のファンも増えてその存在がメジャー化しつつあります。そんな競馬に関する動画はたくさんあり、競馬専門のチャンネルが配信する独自の番組も多くあります。それだけ競馬番組への需要が高まったということでしょう。また、一般人が実際に馬券を買ってレースの様子を見守ったり、レース前の予想を立ててみたりといった動画もあります。

 

プロの目線ではなく一般人がそれぞれの勝負について考察したり、またレースの結果に一喜一憂したりしている様には親しみも持てます。

伝説のすごいレースを集めた動画

競馬の長い歴史の中では、思わず目を見張るようなすごいレースがいくつも存在します。そのレースを見れば、競馬ファンはついつい興奮してしまうことでしょう。下位にいた馬が続々と順位を上げていって後続を大きく引き離して1着になったり、最後まで団子状態で勝敗がわからない混戦だったりなど、その展開に前のめりになって見てしまうレースがこれまでにたくさんありました、そういったレースを集めた動画は、いつ見ても新鮮な感動を呼びます。

競馬専門チャンネルでさまざまな番組を楽しむ

近年の競馬人気に乗じて、テレビでも競馬番組が多く放送されるようになりましたし、インターネットで競馬番組を配信することも多くなりました。YouTubeでは競馬番組の専門チャンネルも登場し、テレビ番組だけではなくインターネット配信した番組もそれらのチャンネルから見ることができるようになっています。それぞれの視点からレースを予想するのが主な内容となっていますが、競馬番組や雑誌の関係者から調教師、また競馬に造詣が深いタレントまでを起用し、レースごとに独自の競馬予想が繰り広げられています。

人生を賭けた大勝負をしてみたシリーズ動画

競馬はギャンブル色の強いものですから、ときに人生を揺るがすような賭けに出る方もおられます。実際に1レースに大金を賭けてレースに挑んで一攫千金を狙う方も少なくありません。その大勝負を動画にし、レース結果までドラマチックに描いているものを見ると、同じような経験をした方には共感が持てますし、経験のない方でも自分のことのようにハラハラしてしまいます。

一般人がレース予想する動画

中には、一般人の中で実際にレースに賭ける前の競馬予想をしている動画もあります。プロの目利きだけではなく、親しみが持てる一般人の目線であることでより現実味が増すこともあるでしょう。単なる競馬予想だけではなく、自分の好みの馬やゲン担ぎなどの個人的な目線が入っていることで、アップ主の人となりが見えるのが面白い点でもあります。

もっと競馬が楽しくなる動画・チャンネル・再生リスト

競馬の伝説のレース集 スゴイレースだけを集めました。

umajinnet

netkeibaチャンネル

umapple

競馬をもっと身近に楽しく

昔よりはとっつきやすく楽しいものという認識も広まってきた競馬ですが、やはり自分1人だけの知識では心もとないところもあるでしょう。上記に挙げたような競馬の動画によって、競馬を見るのもレース展開を予想するのも楽しめるようになると、さらに競馬を身近に感じることができます。競馬動画を参考にすれば、次の週末には競馬場に出かけたくなってきそうです。