COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

作ってみたくなる♪アイスクリームマシーンのYouTube動画

ice-cream

夏場の厳しい暑さの時期に、アイスクリームを食べてほんの少しでもひんやりした気分になりたいと思ったこともあるでしょう。最近ではアイスクリームマシーンも販売されていて、市販のものではなく自分でも手軽にアイスを作ることができるようになっています。YouTubeの動画の中には、自分でも手軽に作れるアイスクリームマシーンの動画がいくつかアップされています。

材料入れて回すだけ!手動アイスクリームメーカー!


こちらのYouTubeはセイキンという有名なユーチューバーが、アイスクリームメーカーを実際に使ってみたところを収録しています。手動のアイスクリームメーカーの作り方について、紹介していますが冷凍庫にまず入れるなどの下準備、クリームの作り方まで詳しく説明しています。難しい調理のテクニックも必要ないので、自分でも作ってみたいなと感じるはずです。

転がすだけでアイスが出来るアイスクリームボール!


こちらもセイキンの作ったYouTube動画です。今回はアイスクリームボールという珍しいアイテムを使ってアイスを作ろうという作品です。このアイスクリームボールは海外の商品のようで、説明書が英語で表記されているといいます。英語に自信のない人でも、この動画を見ればどうやってこの商品を使えばいいのか参考になるでしょう。

材料入れてくるくる回すだけ!くるりん アイスクリームメーカー


こちらもセイキンのYouTube動画になります。今度は、くるりん・アイスクリームメーカーを使ってアイスを作ってみています。アイスクリームのもとを作るところから収録されているので、自分で作るときの参考になるでしょう。最初のメーカーは25分くらい回す必要がありますが、こちらの商品は3~4分程度回すとアイスが出来上がるといいますから効率性は高いかもしれません。このメーカーでできたアイスですが、アイスクリームというよりもシャーベットに近いです。

自分だけのオリジナルアイスが作れるアイスクリームメーカー「アイスマージェ」


アイスマージェというメーカーを使ってみたというYouTube動画になります。これまでのアイスメーカーは、シンプルにアイスを作るための機会でした。でもこのアイスマージェハ、クッキーとかケーキといったほかのスイーツを使ってアイスを作ろうという新しいメーカーになります。いままで食べたことのないアイスクリームを自宅で簡単に作れるので、ちょっとチャレンジしてみたいなと思うかもしれません。

 

いずれもセイキンが制作しているYouTube動画なのですが、実際に制作している模様を収録しているので、自分でいざメーカーを使ってみるときにだいたいの流れがわかります。しかもできたアイスを自分で食べるシーンも収録されていて、おいしいのかどうかなどの感想も聞けます。特に最後のアイスマージェは、明太子や豆腐とアイスを組み合わせたものも収録されていて、どんな味になるのか見ているこちらもドキドキします。