COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

いい香りが漂ってきそう♡柔軟剤のコマーシャル

rose

柔軟剤は衣類が柔らかくなるだけでなく、いい香りがするのが魅力ですね。最近ではさまざまな香りの柔軟剤があり、どれを選べばいいか迷ってしまいます。柔軟剤はどれを使っても同じ、と思っている人もいるかもしれません。そのため、コマーシャルは重要な役割を担います。香りをかぐだけで幸せになる、そんな柔軟剤のコマーシャルを紹介します。

綾瀬はるか柔軟剤CMキャラに“ピッと押すだけ”の洗濯が好き!

柔らかそうな素材の淡いグリーンのドレスに身を包んだ綾瀬はるかさんは、とろけてしまいそうなくらいほんわかした印象で、柔軟剤のコマーシャルにぴったりです。柔軟剤以上、香水未満、という柔軟剤の香りには期待できますね。品のある、上質な香り、という雰囲気が上品な雰囲気の綾瀬さんから伝わってきます。洗練された品のある香りの柔軟剤、という印象を残すコマーシャルです。

綾瀬はるか、新CMで純白のミニ丈ウエディングドレス 柔軟剤「レノアオードリュクス マリアージュ」新CM、インタビュー映像

「パリの花嫁」をイメージして作られた柔軟剤ということで、コマーシャルも華やかでキュートな印象です。綾瀬はるかさんの真っ白のかわいいドレスも素敵です。たくさんの花に囲まれている姿は本当に愛らしく、みんなから愛される女性、という感じがします。柔軟剤の香りもそんな甘くキュートな香り、ということを想像させます。見ていて幸せになれるCMです。

柔軟剤の香りを映像で伝えるのは難しいのでは?と思いますが、紹介したコマーシャルはどれもそれに成功しています。映像から香りが漂ってくるようなリアルさがあり、見ていて気持ちがよくなったり、幸せな気分になったりしますね。