COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.17

お笑いファン必見!ずん・飯尾和樹の魅力に迫る!

laugh

「ぱっくりピスタチオ」「平日の昼間からごろごろ~ごろごろ~。あ~あ、親父がトム・クルーズだったらなあ」一見シュールでわからない、なんだかとっても不思議なフレーズ、でもなんだかクスッと笑ってしまう、ずん・飯尾和樹さんのギャグ。

 

「現実逃避シリーズ」に代表されるその独特の世界観のネタは一部のお笑いファンに絶大な人気を得ています。またネタ以外でも意外?とも言えるほど連日テレビや映画、ネット動画などでも活躍しています。知れば知るほど癖になる、飯尾さんの魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

 

今回は出演されている動画を通して、ずん・飯尾和樹さんの不思議な魅力の謎に迫りたいと思います!

見る度クセになる!ずん・飯尾和樹の動画集

飯尾さんはテレビだけでなく、多くのWeb動画にも出演しています。その一部をご紹介しましょう。

 

彼の空気を楽しむにはまず構えてはいけません。思ってもみないところから、じわっとくるんです。ぜひ思いっきりゆる~い気持ちになってみてください。

浅井企画のYouTubeチャンネル

飯尾和樹の下流ポエム#1

飯尾さんの所属事務所、浅井企画のYouTubeチャンネルで人気の動画です。投稿されてきた世の中の「下流」の日々をつづった切ないポエムを飯尾さんが読み上げ、ゆる~いコメントをしていきます。切ないけど、なんだか笑えてしまう、泣き笑いのポエムを飯尾さんがすくい上げていきます。

関根勤が監督を勤める映画に出演

映画『騒音』予告編

所属事務所の先輩、関根勤さんの監督作品『騒音』にも飯尾さんは出演しています。さえない中年男たちが繰り広げる悲喜こもごものストーリー。そのあたりにいそうな主人公たちが非日常的な事件に巻き込まれていくコメディなのですが、彼のもつ日常の空気感を堪能できる作品でもあります。PRコメントも必見です!

映画「騒音」飯尾和樹(ずん)PRコメント

映画「騒音」マナーCM

ちょっぴり過激な映画では主演をつとめていた

映画『Oh!透明人間 インビジブルガール登場!?』予告編

往年の名作コミックの実写化作品映画『Oh!透明人間 インビジブルガール登場!?』では主演も務めています。こちらも普段はさえない中年男、しかし実はかつてはイクラを食べると透明人間になることができた、という役柄。ちょっと過激な作品の、いい意味でのくだらなさに見事にハマっています。

CMにも出演!真面目なのになぜかおもしろい

東レ トレビーノ 商品紹介VTR

こちらは東レの浄水器「トレビーノ」のCM。毎日使う浄水器のCMということで、飯尾さんの醸し出す日常感はCM全体に安心感を与えています。ただ、普通すぎるほどに普通で逆に面白く見えてきてしまうのが不思議。

ここまでの動画を見てみると飯尾さんの一番の魅力は一見どこにでもいそうな普通さ、言い換えれば日常感ではないでしょうか。普通にしか見えないからこそ、非日常であるギャグのフレーズや映画の世界観とのギャップがより面白くなってくるのだと思います。

 

普通で、さえなくて、どこにでもいそう、だからこそ魅力的なずん・飯尾和樹さん。これからも注目です!


■ 関連記事

“ツッコミ”を習得してモテモテになろう!動画と人気芸人に学ぶツッコミ練習法

surpriseds

 

元祖は松本人志!?Web動画に活路を見出す芸人たち

clowns

 

動画を使って世界進出!『あたりまえ体操』がインドネシアで大ブレイク

saints

  

若者へのアプローチには芸人が最適!?東京都が「Web動画 」で伝える悪質商法の注意点

fences