COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

ちょっと懐かしい?幼児向け雑誌の付録を紹介したYouTube動画

20_infant-2

YouTube内には様々な企業による宣伝動画で溢れており、どれもクオリティが高く、見ていて面白い映像作品に仕上げられていますが、これに対して一石を投じることになったのがYouTuberの存在です。近年登場したYouTube公式チャンネルの中には、幼児向け雑誌の付録や懐かしいデザインのおもちゃの紹介を専門に行っているチャンネルがあり、多くの視聴者を集めています。

 

そんな今ホットなYouTubeチャンネルより、懐かしい幼児向け付録が紹介された動画を4つご紹介していきます。

幼児雑誌 おともだち7月号 かきごおりやさんごっことアンパンマン

まずは幼児雑誌「おともだち」の付録となっている、かきごおりやさんのおもちゃセットが紹介されたYouTube動画です。付録が全て組み立てられていて、アンパンマンのおもちゃと一緒に、実際に遊んでいる様子が動画になっています。子供達のヒーロー「アンパンマン」は日本人ならば誰でも知っているキャラクターで、皆さんも子供の頃には絵本やアニメを見ていたと思います。懐かしいですね。

アンパンマン ベビーブック10月号 雑誌付録

お次は雑誌付録を実際に組み立てて遊んでみたというYouTube動画です。付録の滑り台は紙ではなくウレタン製になっており、小さい子供が少し粗雑に扱ったとしても壊れにくいという特徴が説明として添えられていますね。またもう一つの付録であるアンパンマンのペーパークラフトの方にも触れられていて、これらを用いて遊ばれています。こちらも懐かしいですね。

げんき10月号 ともだち8にん付録

次は雑誌「げんき」の付録である魚釣りのおもちゃが紹介されているYouTube動画ですね。おもちゃの魚を水槽に沈めて、付録の釣竿を用いて釣り上げる、という趣旨らしいのですが、やってみるとどうも釣るのは難しいらしいです。YouTube動画内ではイライラした動画投稿主がその鬱憤を遊んでいる最中に表現していますが、大人がやったとしてもこうなるのならば、もし子供が同じ遊びをしたら少し大変なことになりそうですね。動画を見ている私達からしたら面白くて良いのですけどね。

2015年 めばえ1月号 付録 アンパンマンケーキやさん アンパンマンショベルカーも!

最後は幼児雑誌「めばえ」よりアンパンマンとケーキやさんの付録が紹介されたYouTube動画です。ペーパークラフトを組み立てるとケーキやさんのセットになっていて、アンパンマンと一緒にお買い物が楽しめるようになった雑誌のようです。

 

幼児向けの雑誌付録のおもちゃはたくさんありますが、「どんな風に遊ぶの?」というママも多いと思います。今回の動画を参考に、お子さんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。