COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

貯金よりも投資?投資について動画で学ぼう!

dollar-213619_1280

最近、マイナス金利などで銀行の金利が著しく低下していますよね。貯金をし続けても、ほとんど、預けた金額とかわりません。銀行は、お金を預かってくれるだけの場所といっても過言ではないかもしれません。そんな金利が著しく低下している今、注目されているのが、『投資』です。投資って言ってもよくわからない、危なそう、でも、このまま貯金していても、お金はほとんど増えない、という悩みを抱えている人は、まずはこの動画を見て、投資ってどういうことなのかを知りましょう。

投資って何?そんな悩みを動画で解決!

銀行の金利が著しく低下していて、このまま貯金していても、あまり意味がないけどどうすればいいんだろう?と悩んでいる人は多いです。最近では、年代に関係なく、老後について悩んでいる人は多いです。そこで、そんな悩みを少しでも解決してくれるのが、投資です。投資ってよくわからない、わからないので、危なそうというイメージがあるかもしれません。そんな投資をまずは、簡単に動画で知ってみましょう。動画なら簡単に投資について知ることができるので、そんなわかりやすい動画をご紹介します。

おっかねぇ話 #01「妖怪ろうご」 【野村證券×鷹の爪】<投資は大人のたしなみだ!>

まずは、こちらの動画では、今のまま、退職して、老後を過ごすとすると、どうなるなか、簡単に解説してくれています。老後におよそいくらお金がかかるのか、そのための必要な貯金額はどれほどなのか、などちょっとした疑問をわかりやすいおもしろいアニメで解説してくれています。まずは、この動画で老後について知ってみてください。

おっかねぇ話 #02「カブの漬物」 【野村證券×鷹の爪】<投資は大人のたしなみだ!

いざ、投資をした方がいいかもしれないと思っていてもなかなか、株を自分で実際に買うのは、もしかしたら、リスクが高いかもしれません。そこで、おすすめの投資信託についてわかりやすく説明しているのが、この動画なので、投資信託についてぜひ知ってください。

おっかねぇ話 #03「株式オア投資信託」 【野村證券×鷹の爪】<投資は大人のたしなみだ!>

投資についてわかってきたと思いますが、やはり投資をするなら、直接株を自分で購入するか、それても、専門家に任せた投資信託にするか悩むかもしれません。それぞれのメリットやデメリットについて紹介しているのがこの動画ですので、ぜひ、メリット、デメリットについて知りましょう。

おっかねぇ話 #04「きっと来る老後」 【野村證券×鷹の爪】<投資は大人のたしなみだ!>

必ず来る老後ですが、今では長生きリスクとして、注目されています。長生きはとてもいいことですが、長く生きていることで、その分、当然、生活費や光熱費など、様々なお金がかかってきます。そんな長生きリスクをどうすれば回避できるかを分かりやすく、説明しているので、動画を見て、今後どうしていくかを検討してみましょう。

 

老後について、どれくらいお金がかかるのか理解できたのではないでしょうか。投資について全くわからない方でも、動画ならとってもわかりやすいです。ぜひ、こういったわかりやすい動画で、投資について学んでみてくださいね。