COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

iPadで作製した芸術的なムービー

ipad

高精度のデジタル機器の発展により、もはや誰もが手軽に芸術作品を発信できるようになりました。iPadもまた高精度のテクノロジーにより、より魅力的で独創性の高い芸術的なムービーが創作できる事に長けています。iPadはワイルドでダイナミック、また繊細で美しくをより強力に演出してくれます。その魅力は世界中の有名な芸術家たちはもちろんのこと、これからムービー製作に挑戦する初心者の人にも強力にサポートしてくれる強い味方です。

 

iPadでムービーを作製する上では何も難しいテクニックは必要ありません。iPadの多彩な機能がムービーに息吹を与えてくれるのですから。あとはインスピレーションとアイデアを盛り込むことで、独創性のあるムービーへと導いてくれることでしょう。そんなiPadで作製したムービーをご紹介します。

ショートストーリー

パイロットの青年と初老の男。二人の心を結びつけたものは、空を飛ぶラジオグライダーだった。すべてiPadで撮影、編集作製している動画です。 2分というとても短い映像の中に、とても深みのある印象的なシーンが良いですね。

神秘の現象

森の中にある滝の周りを撮影していたら、いたるところにオーブが現れました。その一枚一枚をiPadムービーでまとめた動画です。輝くオーブの丸い球は、まるで精霊のように語りかけています。

直感的なムービー

自分は何者であり、何をなすべきか。IdentityをテーマにiPadで作製したムービーです。感じるままに、想像するままに。描かれる一つ一つが意味を現す。そんな直感的に感じるムービーです。

ヴィジュアルエフェクト

通常の動画にヴィジュアルエフェクトをかけた動画です。現実には見ることのできない画面効果を実現するための技術で、視覚効果とも言います。そのヴィジュアルエフェクトをiPadで作り上げた動画です。想像をはるかに超えるシーンでさえも自在に作れてしまいます。

問いかけるムービー

人生の生き方を教会の風景や広大に広がる野原、ひっそりたたずむ墓地、流れゆく時。語りと共に人生の生き方を問いかけるような、しみじみと心に入り込むムービーです。

iPadで作製した芸術的なムービーはいかがでしたか?印象的なストーリー仕立てのものから、エフェクトでワイルドでダイナミックに仕立てたもの、さらにはインスピレーションに働きかけるものなど。ここに挙げたムービーはすべてiPadで製作されています。iPadは観るだけじゃなく、こうして伝える魅力も存分に発揮しているのです。iPadを一たび手にしたら、その魅力に心を引き寄せられることでしょう。