COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

iPadで作り上げる好奇心くすぐる映像の世界

ipad

iPadの新しいバージョンと共にアプリケーションも続々と登場したことで、より面白い映像が誰でも簡単に作製出来るようになりました。そのiPadの機能と創意工夫を凝らした映像の数々ですが、こんなことまでも出来るのかと思うくらいの不思議な映像もあり、今では世界中から続々と投稿されています。高級な撮影機材や編集キットを使わなければ作ることが出来なかった映像さえも、iPad一つで軽々と製作することが出来てしまうのです。そんな魅力あふれるiPadから好奇心をくすぐる映像をピックアップしました。

iPadマジック

iPadを使った面白いマジックです!ただの手品ではなく、iPadを通して様々な現象が起こります。それはまさに芸術と言っても過言ではないでしょう。パフォーマーが繰り広げるiPadマジック。あなたはタネを見分けることができますか?

iPadコンサート

iPadでクラシック音楽を四重奏で奏でています。とても変わった光景ですが、音色はよく出来ています。時おり操作が不慣れなためか音のずれが起こりますが、そこはご愛嬌ということで。一風変わった使い方ですね。

iPadと動物

好奇心に駆り立てられるのは何も人間だけではありません。動物だってiPadに好奇心を抱くのです。猫ちゃんがiPadに映る魚影をまどろみながら捕まえるのですが、焦るあまりに画面のスワイプ動作までやってしまいます。きっと本能がくすぐられてしまうんでしょうね。

iPadでホログラム

これは凄いですよ!iPad画面の上に透明な工作したCDケース置くと。。。なんと立体的に映像が飛び出してくるんです!例えば「打ち上げ花火」とかも画面から飛び出すような、立体的映像で観ることできるんですね!このアイデアは素晴らしい!

iPadでカーナビ

iPadを車載のカーナビ用として使っている動画なのですが、このカスタマイズはいったいいくら掛かっているのでしょうか。金額はさて置いても、エンジンをかけると充電し始めたり、またiPhoneにも対応しているのも凄いですね!

映像を通して観ていかがでしたか?この他にも沢山のいろんな活用法があるみたいですが、iPadを面白く使っている人が多い事に驚きますね!iPadはそれだけ使う人の好奇心をくすぐるアイテムなのですね。まだまだ世界中から好奇心あふれる映像がたくさん公開されています。もしかしたらiPadの映像を探せば新たな発見があるかも知れませんよ。