COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.15

iPadの美しさの魅力!Youtube動画でリアル体験

ipadyoutube

今では小さなお子さんからお年寄りまでもが、気軽にYoutubeなどの動画サイトにアップロードも出来るようになりました。iPadのような軽量端末が世に送り出されてきてから、飛躍的に進化を遂げたカメラ機能と共に自撮り撮影も容易になってきましたね。

 

最近は画像の質もますます向上してきて、撮影する側も観る側も両者が映像を堪能できる時代になりました。iPadには端末内で動画を編集、加工、エフェクト、テロップなどが、 とても簡単に行うことができるようになっています。専用アプリなどを使えばさらにオリジナリティーの高い動画も作ることが可能です。

 

とても使い勝手の良いiPadですが、映像を作るだけではなく、もちろん高解像度が自慢のiPadでもあるので、より美しい画像をより美しく観ることが可能になっています。

大切な記録

友達、恋人、家族、すれ違う人々、過ぎ去りし日々。あの日、あの時、すべてが何かで繋がっている。この一瞬一瞬を大切にしたい。思い起こす一つ一つは、iPadのiMovieがいつでもその願いを叶えてくれます。

ドイツからの贈り物

iPadは映像だけではありません。iPadを通して人を結びつけることも可能です。ドイツのマジシャンが魅せるiPadマジック。観るものを驚かせ、そして笑顔になれる。マジックのアイデアと、iPadがマッチングしているところが面白いですね!

生き物も騙されてしまう美しさ

まさか生き物が反応するなんて。。。iPadの映像描写はそれを可能にしてしまうんです。bearded dragon(フトアゴヒゲトカゲ)が、目に映る画像を本物の餌だと思い込んでパクっ!程よいサイズ感と非常に薄いiPadだからこそ、生き物の警戒心を解いてくれるのかも。

2015年iPadがさらに進化

アメリカAppleは2015年9月9日。iOS搭載タブレット新モデル「iPad Pro」を発表しました。従来モデルが9.7インチと7.9インチディスプレイなのに対して、2015年発表のiPad Proは12.9インチに大型化。iPad愛好家にはたまらい発表ではないでしょうか。

テレビに繋いでも面白い

iPad上のyoutube動画を自分の大画面TVで見る事だって可能です!Youtubeはもはやパソコンやタブレットなどの垣根を越えて、大迫力で観ることも出来るようになりました。

Youtube動画は沢山ありますので、すべてをご紹介しきれませんが、iPadを使ったYoutube動画を観ると、とてもユニークな使い方が多く、自分だったらこんな使い方をしてみたいなと思うような動画もあります。さらに進化を遂げるiPadは、きっとこれからもいろんな笑顔を作り出すことでしょう。

iPadの魅力はいかがでしたか?Youtubeを通して、あなたもリアル体験を紹介してみてはいかがでしょうか。