COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

伊勢志摩サミットで話題の三重県!どんなところでサミットが開催されるか動画でチェックだ!

ises

各国の首脳が集まり、会談する伊勢志摩サミットが話題となっています。ただ、伊勢志摩がある三重県の観光の魅力をいまいち知らないという人がほとんどではないでしょうか。伊勢志摩サミットが開催される三重県はたくさんの観光名所があるので、そんな三重県の観光名所を紹介している動画を見て、三重県を観光した気分だけでも味わってください。

伊勢志摩サミットが開催される三重県って?動画で観光名所を楽しもう!

三重県って何があったっけ?と疑問に思う人がほとんどだと思いますが、伊勢海老も、松阪牛も、伊勢神宮も三重県です。そんな三重県のとっても魅力的な観光名所を紹介している動画をぜひご覧ください。

一度は観てみたい!三重の絶景・木津呂・英虞湾・鬼ヶ城

三重県には、一度は見たほうがいい絶景があるのをご存知でしょうか。海の素晴らしい絶景が癒やしてくれるので、ぜひこの動画を見て、三重県の魅力と癒しを体感してみてください。

鳥羽水族館ってすごい

今回、伊勢志摩サミットが開催される伊勢志摩のちょうど隣にある街、鳥羽市には、日本でも有数の水族館、鳥羽水族館があります。イルカにアシカ、今ではほとんどみることができないラッコも鳥羽水族館ではみることができます。そんな鳥羽の鳥羽水族館の魅力をぜひ動画で体感してみてください。

ミキモト真珠島の海女さんのショー

三重県の伊勢志摩では、海人さんのとったおいしい海の幸を食べられるのも観光の魅力のひとつです。そんな海人さんたちが実際に海の幸をとっている姿をショートしてみることができます。そんな海人さんたちのショーをぜひ動画で見てみてください。

三重県にはたくさんの魅力があるものの、なかなか認知度が低かったりするので、とっても残念です。そんな三重県を応援してくれたのがあの人気キャラクター、くまもんです。くまモンの応援動画がとってもかわいいので、ぜひ見てみてください。

 

三重県にはまだまだ紹介しきれない観光の魅力がたくさんあります。伊勢志摩サミットを機会に様々な観光名所がメディアを通じて紹介されるかと思いますが、こういった動画も参考にして、三重県を観光してみてくださいね。