COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

YouTubeで人気の邦楽アーティストのミュージッククリップ4選!

concert

人気邦楽アーティストのミュージッククリップはYouTube上に公式でアップロードしていることが多く、試聴のような感覚で動画を無料で見られるようになっています。今回は人気アーティストのミュージッククリップYouTube動画をご紹介していきます。どれも良曲揃いで、再生回数が多いだけのことはありますよ♪

荒井由実 – ひこうき雲 MUSIC CLIP

まずはゆーみんこと荒井由美さんが歌う「ひこうき雲」のミュージッククリップ、YouTube動画ですね。再生回数はなんと200万回を超え、さすがという感想を誰もが持ってしまうことでしょう。ファーストアルバムでもある「ひこうき雲」は1973年に発売され2013年には配信限定でリリースされることになりました。ミュージッククリップを手掛けたのは映画「エンディングノート」の監督でもある砂田麻美さん。クラシカルな印象を受ける映像に仕上がっていますね。

SABLE / ナノ Music Clip

お次は2012年からの活動が確認されているミュージシャン「ナノ」が歌う「SABLE」のミュージッククリップ、YouTube動画です。激しい曲調に合っているクールな動画になっていますね。年齢も性別も非公開のナノさん、ミュージッククリップ内ではフードを深くかぶった姿で登場しており、やはり素顔を見ることができません。YouTube動画の再生回数はこちらも200万回を超えていて、今最もホットなミュージシャンと言えると思います。

LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip

お次はLADYBABYで「にっぽん饅頭」のミュージッククリップですね。このユニットの魅力はなんと言っても中央でデスボイスを駆使して歌う外国人男性です。雄々しいのにも関わらず可愛らしいメイド服を着て美少女達と一緒にダンスを踊る姿に驚愕した人も多いはず。動画のコメント欄には世界各国からの声が寄せられていて、こちらを読んでも面白いです。動画の再生回数はなんと1100万回を超えております。確かに何度か見たくなりますよね。

水樹奈々『Exterminate』MUSIC CLIP(Short Ver.)

次はアニソン女王とも呼ばれる水樹奈々さんが歌う「Exterminate」のミュージッククリップです。2015年7月に発売されたこの楽曲は深夜アニメのオープニングテーマにも使用されています。水樹さんらしいカッコイイ声と素晴らしい歌唱力によって見事に歌い上げられています。アニメソングとは思えない、声優さんとは思えない歌唱力の高さですね。

 

YouTubeでよく見られているミュージッククリップは、有名なアーティストと少しマイナーなアーティストのどちらもあるようですね。インターネット上で話題になっている知る人ぞ知るアーティストさんが多いという印象があります。