COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

日本車だって負けてない!動画共有プラットフォームYouTubeにアップされている自動車メーカーCMをご紹介

4_japanesecar-2

日本が持つ自動車技術は世界に誇るに値するものであり、日本の自動車メーカー各社も国内はもちろん、世界に向けて製品の開発や販売を行っています。今回は、そんな日本車に注目して、かっこいい映像で車を紹介しているYouTube動画をいくつかピックアップしています。どの動画も車の魅力を素敵に表現した映像となっています。

トヨタの最上級ハイブリッドモデル

トヨタ自動車が打ち出す最上級モデルの車種がカムリです。近年のカムリのモデルは、優れた加速や動力を誇りながら、エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムによって低い燃費を実現させています。また、走行時の音についても静かで快適。さらに、レーダーで前方の障害物を感知する機能や車線からはみ出そうなときに知らせてくれるアラート機能など、便利で使いやすい機能も満載です。こちらのYouTube動画では、スマートに街中を駆け抜ける映像が収められており、良質な走りをカムリがもたらしてくれることが期待できるものとなっています。動画中盤の機能説明もわかりやすく、車種の特徴を的確に紹介するイメージムービーです。

世界に発信するブランド車のテストドライブ

世界向けブランドとしてトヨタ自動車が立ち上げたブランド・レクサスは、世界各国で愛されるだけではなく日本でもユーザーの注目を浴びています。そのレクサスが打ち出したモデル・IS200tについてテストドライブを行った動画がこちらのYouTube動画です。試乗しているのはモータージャーナリストの島下泰久さんで、IS200tの走りの感触について語っています。アクセルを踏み込んだ瞬間の加速やハンドル操作の快適性、走りのパワーなど、このモデルだからこそ実現した特徴を詳しく解説。また、乗りやすさとスポーツ性を兼ね備えたモデルであることがわかります。

世界で愛される日産のSUV車

日産自動車が主にヨーロッパを中心に世界各国向けに開発を行ってきたのがキャシュカイというモデルです。日本ではデュアリスという名称で販売されていたこともありましたが、現在では日本での販売は終了しているモデルです。このキャシュカイのイメージCMがこちらのYouTube動画であり、これを公開しているYouTubeチャンネルも世界各国向けに動画を発信するものです。SUV車でありながら街乗りにも適したこちらのモデルを紹介したこちらの動画では、車の走りと一緒に壁画が動き出すというユニークな構成となっています。ときに工事中の足場や壁がクラッシュするなどダイナミックな演出もなされており、映像として見ているだけでも勢いを感じられる動画です。

スズキの新世代4WD

スズキが長く開発・販売してきたSUV・エスクードは、4WDの性能を搭載したSUVの先駆けと言われています。そのエスクードのモデルを紹介したこちらのYouTube動画は、テレビでもCMとして放送されていたため、見覚えがある方もおられるでしょう。このモデルでは、新世代4WD車として「ALLGRIP」と呼ばれる制御システムを搭載。電子制御や4つの走行モード切り替えなど、今までになかった制御システムによって、パワフルさと安定性を兼ね備えた走りを実現させています。こちらの動画では、荒れた道をダイナミックに駆け抜けていく車がかっこよく収められています。

 

日本車のレベルの高さはすでに世界が認めるところですが、さらに新しい技術や性能の進化などが日々行われています。そうしてできた新しいモデルを披露するために、YouTubeでもさまざまな動画がアップされますが、どれも今すぐ乗ってみたいと思わせるものばかりです。