COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

YouTubeで活躍する日本の有名YouTuberたちの動画まとめ

3_japanesecelebrity

YouTubeチャンネルを拠点に活動する有名人といえば、やはり動画で生計を立てているトップ「YouTuber」たちでしょう。YouTuberとは、広義に言えばYouTubeで動画を投稿している人々全てを指しますが、そのなかでも「YouTubeパートナーシッププログラム」を利用し高額な広告収入を得ている一部のYouTuberたちに特に多くの注目が集まっています。

昇り詰める日本のトップYouTuberたち!

このクラスになると、動画から得られる収入はなんと数千万円から一億円以上にまでなるようです。今はもう、動画サイトで有名人になればここまで稼げてしまう時代なんですね。これは一般の人々が動画サイトの動画や番組を視聴する割合がどんどん増加しているという事実も表しています。

さて、日本のトップYouTuberとはどんな方々なのでしょうか?

YouTubeテーマソングを歌うヒカキン&セイキン!

日本のYouTuberと言えば、これほどの有名人はいないでしょう。YouTubeでブレイクし、テレビやラジオ、そして映画にも出演している”ヒカキン”です。この動画では兄の”セイキン”と共にYouTubeのテーマソングを歌い踊っています!

子供なのに超有名人!?姉妹でアンパンマンのおもちゃを紹介!

家族ぐるみで運営し年収7000万円以上を叩き出している「かんなあきらチャンネル」の動画です。3姉妹で仲良くアンパンマンのおもちゃを紹介しています。それにしてもお姉ちゃんも妹さんも手際が良く、すでに手馴れている感がありますね!

はじめしゃちょー「コーラ風呂に体中メントスで入ってみた」

チャンネル登録者が200万人を突破しているYouTubeの有名人”はじめしゃちょー”の身体を張ったチャレンジ。汗だくになりながら準備したコーラ風呂に飛び込むも、その結果は・・?

マックスむらい「好きなことで、生きていく」- YouTube [ Long ver. ]

こちらは主にゲーム実況で人気を集めている”マックスむらい”のチャンネル。この動画では、彼の動画に対する熱い想いを語っています!

呼び名も不明?顔を見せずに有名人になったYouTuber!

ラストは、顔を見せずにおもちゃの紹介のみで有名人になったYouTuberの動画。プライバシーを守りながらも、その年収は6000万円を超えているようです。こういった方法でも有名人になれるんですね!

続々と追い上げる様々な有名人たち!

“マホト”や”瀬戸弘司”などをはじめ、YouTubeで活躍する有名人は他にもたくさん存在しますし、これからも様々なYouTuberが誕生し、有名人の仲間入りをしていくことでしょう。

 

そんな有名人たちの動向を楽しむも良し、自身でチャンネルを立ち上げトップを狙うも良し。自分に合うスタイルでYouTubeを活用していきましょう!