COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.15

こんなこと考えてるの?!「女性あるある」笑えるムービー

jyosei

女性には、女性にしかわからないあるあるが存在しています。そのあるあるを集めると、思わずうなずいてしまうものです。身に覚えがあることなら笑ってしまいますし、それが話のネタになったりすることもあるでしょう。こちらで紹介しているのは、女性なら思い当たる節がある女性あるあるを集めたムービーです。

こんな女性はウザいあるある

女性は、同性間で牽制し合うこともなきにしもあらずです。そして、その中で嫌われる女性のタイプも共通してくることから、こうしたネタを見ているだけでみんなで盛り上がることができます。こちらのムービーは、そんな嫌われる女性あるあるを集めたものです。特に女性に「ウザい」と思われる女性について、寄せられたネタを読み上げていくものです。自撮りをアップして「ブスでつらい」という女性、職場でおしゃべりがうるさい女性、今日のコーデをアップする女性、特定の女性と組みたがる女性など、次々にウザい女性のタイプが登場します。それに合わせて辛辣なコメントがつけられ、思わずうなずいてしまうムービーです。

30代・40代女性の耳に痛いあるある

こちらのムービーでは、女性の中でも特にターゲットを30代~40代の独身女性に絞り、耳に痛いあるあるを淡々と紹介しています。最初から「気になる男性はみんな年下」など、年を重ねた女性ならではのあるあるを披露し、その後も「気分は未だに20代」「服を買うときは、自分の年で来てもいい服なのか迷う」といったように、妙齢の女性なら体験したことがある気持ちが次々に紹介されていきます。その内容は自虐とも言えそうなほど切ない内容で、その年代に当てはまる女性が「それそれ!」と膝をたたいてしまうものとなっています。

好きな人にとる態度あるある

こちらのムービーは、女性あるあるといっても男性に向けて作られたものと言えます。女性が気になる男性にしかとらない言動を立て続けに26個も挙げていて、男性が女性に対して「もしかしたら自分のことが好きなのかも」と思ったときに役立つ内容なのです。例えば、「メールの返信がすぐに来る」や「よく目が合う」というわかりやすいものから、「わざとほかの男性と仲良くする」「挨拶をしたりしなかったりする」といった、一見嫌われているのかと思うものまで、その内容はいろいろです。この内容の中には、複雑な女性の心が反映されていますから、そのサインを見逃さなければ女性の心がつかめるかもしれません。

女性が自分に好意があるかわかる方法

男性にとって、好きな女性が自分に好意があるかはきになるところでしょう。そこで、こちらのムービーでは、女性が自分に好意を持っているかどうかがわかる方法が紹介されています。その内容は単純に仕草のようなものではなく、女性が自分自身の相談をしたり過去のことをよく話すようになったり、長電話をするようになったり、女性が男性の話をよく覚えていたりといった事柄に絞られており、より真に迫ったものと言うことができます。これらの事柄は、気のせいとして済ませられるものではないくらいはっきりとわかることであるためです。

 

女性の心には毎日いろいろなことが起こっていて、ときに計算があったり自分を可愛いと思わせたいという心理が働いたりなど忙しいものです。そんな女性の心理から、あるあるは生まれてくるものなのです。女性が見てうなずくもよし、男性が見て女性をもっと知るもよし、今回紹介したムービーを男女ともに楽しんでください。