COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

海外が舞台のCM

kaigai

日本国内でも自分の身慣れた地域と、旅に出た時に見る景色や雰囲気が異なりますが、海外に行くともっと雰囲気が違いますね。ニオイも違います。肌で感じる空気感も異なります。CMにもそんな身近ではない海外の香りを漂わせ効果を発揮しているものも多いです。そういったCMは新鮮でもありますね。海外が舞台のCMを紹介しましょう。

ボルヴィック「GIANT」篇 30秒

壮大な風景が印象的なCMです。海外でしか見られないような山々は圧巻です。大地から生まれ、世界基準を満たしているボルヴィックは日本でも愛されている水です。そのスケールの大きさを感じさせてくれるCMです。

パレットハウスジャパン ワールドCM イタリア編12

海外でも人気のパレットハウス、ということがシンプルに伝わってきます。イタリアで姉妹が日本語でしゃべっている姿はほほえましいです。セリフはシンプルなもので、それがまた説得力があります。イタリアの風景が異国情緒を漂わせ、独特の雰囲気を出しているのも、インパクトがありますね。印象に残ります。

【アルファード】ブエノスアイレス港篇

ラグジュアリーで高級感漂うCMです。美しい街並み、豪華なレストラン、背景が素晴らしくうっとりと見とれてしまいます。そこで美男美女が美しい車に乗って走る、というキレイなCM。インパクトもあり、特に女性が憧れを抱きそうなCMです。

 

海外でこのような時間をすごせたらいいのに、と思わずにはいられません。素敵なCMです。

TOYOTA Prius Design – Stylish Efficiency-(日本語字幕)

美しい外国人女性の赤い唇が印象的です。赤が象徴的なCMで、美しく、オシャレ、品のある雰囲気を出しています。品のあるフォルムは、海外のオシャレな街角にもよく似合います。女性が追いかけるドラマ仕立てになっているのも、おもしろいです。

 

途中、ピアノの音色が優雅さを演出し、高級感を出しています。

海外が舞台のCMはスケールが大きかったり、オシャレ感がアップしたり、異国情緒がいい影響を与えてくれますね。いつもとは違った感覚で、まるでその土地に行ったかのような感覚になり、リアルにCMを楽しむことができます。