COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

外国人タレントが登場するおもしろCM3選

model

日本ではさまざまな外国人タレントが活躍しています。近年では俳優やモデルのほか、お笑いで知られる外国人タレントも増えてきました。また、外国の有名スターがユニークな役柄でCMに登場することもあり、驚くとともに親近感をわいたりしますね。その俳優の意外な一面を見ることができ、得した気分になります。そんな外国のタレントが登場するCMを紹介しましょう。

企業広告『天然水の森・現地調査』篇 60秒 トミー・リー・ジョーンズ サントリーCM

トミー・リー・ジョーンズは外国でも有名な俳優さんです。その大御所とも言える俳優が宇宙人になって地球のことを知っていく、というシリーズCMの一つです。無表情で演じる彼はとてもユニーク。さらに鳥のかぶりものまでしてしまうという、サービス精神旺盛な俳優さん。その懐の深さに感動します。

 

CMでは「寝てたのか?」「寝てただけじゃないか」などと言われてしまうのも、笑いを誘います。美しい自然の中で水のことを勉強するシーンは美しいです。緑と空の青さが爽快な気分にさせてくれます。楽しくて、笑える、そして爽快な気分にさせてくれるCMです。

日清焼そばU.F.O厚切りジェイソンレシピ「せんべいU.F.O」

日本語をよく知るお笑い芸人の厚切りジェイソンが、そのキャラクターを活かして見せるCMです。飾らない演技が素直で自然に笑いを誘います。

 

平たいおせんべいをうちわと間違えるのも、外国の人だから仕方ないと思ってしまいますね。その後の焼きそばをはさんで食べるのも、それだけのことなのですが味があって面白いです。あのおせんべいに焼きそばをはさんで食べるとおいしい、という情報を教えてくれるありがたいCMでもあり、「今度やってみよう」と手軽にできるのもうれしいですね。

サントリー黒烏龍茶『チキン』篇 30秒 ミランダ・カー サントリーCM

ミランダ・カーがおいしそうにチキンをほおばる姿はかわいくて、印象的なCMです。スタイル抜群のミランダ・カー。最初な海辺で白いドレスが青いドレスを着て撮影をしているのはさすがにお似合いです。しかしBGMで流れている音楽の歌詞が「揚げたてが、食べたいの」と歌っているのが不思議です。

 

それが分かるのが撮影後。チキン食べたさにたまらないということだったのですね。チキンをあんなに食べても、黒烏龍茶を飲めば太らないのかも、と思ってしまうCMです。外国のタレントさんは人気があればあるほど、恰好つけているものかと思えばそうではないのですね。ユニークなCMに出演してくれることで、その人の好感度も上がりますが、CMはインパクトがあり印象的。見ていて華があるので、楽しく見ることもできますね。日本の景色にはまっているのも、才能でしょう。