COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

これぞ神業!職人芸が光る動画

kamiwaza 

機械にも真似できない緻密なスキルが求められる職人芸。熟練の職人さんたちの技を見て感動をおぼえた経験は、誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

 

今回は多方面の職人による神業動画を集めました。芸術の秋にぴったりの、見応え十分な内容です。

こちらは洋食。絶品オムライスのできるまで

Amazing Omurice in Kyoto, Japan!

京都の洋食店「キチ・キチ」のオムライスの職人芸が余すところなく見られます。フワフワ・トロトロにする技は必見。真似できれば、家庭でもこの食感が再現できるかも!?

まるでパティシエ。ブロック積み上げ職人の技

ケーキ屋もやれそうなほど上手いブロック積み上げ職人芸

デコレーションケーキを作るような手つきでブロックを積み上げる神業。工事現場というとダイナミックな作業を思い浮かべますが、実はとても緻密な作業だということがわかります。見ていると、頭の中もスッキリ整然としてくるかもしれません。 

1回1万ドル越え。世界一高い料金の洗車職人の技術

The most expensive car wash in the world

1回の洗車料金は、なんと1万1000ドル。職人技の洗車技術をしっかり見ることができます。その仕事ぶりは、まさに芸術。

スピードは圧巻!中華包丁研ぎ

【動画】中国、中華包丁の研ぎ師のおっさんの職人技がカッコいい!

大きな中華包丁をスピーディかつダイナミックに研ぐ中国の職人さん技がリアルに見られます。まるで近所のお店に来たような店構えと職人技とのギャップも必見。 

インドの職人はチャーミング

インド人の職人技

インド版の餃子や肉まんのような料理を作るインド人。目にも止まらぬ速さで焼き上げています。撮影者がほめると、ますます喜んで調子が上がる可愛らしい一面にも注目。

熱烈ファンも驚き。堀北真希を彫り上げる技

「職人技」 ノミだけで堀北真希を彫る職人芸

電撃結婚等、何かと話題の堀北真希。結婚以上にファンが衝撃を受けそうなのは、こちらの動画です。なんと石にノミで1点1点、手彫りして彼女の肖像画を完成させているのです。

ノミの彫る強さや点の間隔で陰影を出しているのだとか。実際に見てみたいですね。

日本の伝統工芸に脱帽。漆と金の精密作業

「和」の職人技 箔押し【彫物】

複雑な漆の彫り物に金箔を置く作業です。シワひとつない金色の彫り物に仕上げていく神業です。

いかがでしたか。様々なタイプの職人芸を通じ、新しい夢や趣味が見つかった方もいるかもしれませんね。ぜひ何かにチャレンジするきっかけにしてみてください。