COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

カラオケに最適!鉄板の盛り上がる曲の動画をチェック

uta

友人や恋人などを誘ってカラオケするのは楽しいものです。しかし何かもう一つ盛り上がらないなということはありませんか?その他にも長時間カラオケを利用しているとだらける感じになってしまうこともあります。そのような時におすすめの盛り上がる曲をここでいくつかピックアップしてみましょう。雰囲気をがらりと変えれば、テンションもまた変わってくるはずです。

 

動画サイトで楽曲とともにPVをチェックすれば、さらにテンションが上がってくること間違いなしでしょう。

氣志團 / One Night Carnival振付映像

氣志團のONE NIGHT CARNIVALは、カラオケのつかみの曲として最適といわれています。合コンなどでまだ参加者がまだそれほど打ち解けあっていない時にガーンとこの曲を持ってくれば、一気にスロットルが入る感じがします。しょっぱなの盛り上がる曲としておすすめです。上で紹介した動画ですが、歌うときの振り付けに関する解説をしています。曲を歌いながら完璧に振付をすれば、さらに場のテンションが上がってくるはずです。

 

合コンなどの前に動画を見て振付を完ぺきにしてみませんか?

アゲアゲEVERY騎士カラオケで踊ってみた

もう一つ氣志團関係の盛り上がる曲を紹介しましょう。アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士はDJ OZMAのナンバーの中でも有名です。曲全部知らなくてもサビの部分だけならどこかで聞いたことがあるという人も多いはずです。アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士は歌っている人だけでなく、周りもみんなアゲアゲにするだけのパワーを持っています。サークルの打ち上げや合コン、新年会・忘年会、どのようなシチュエーションでも盛り上がる曲といえます。年代に関係なく、曲を知っている知らない関係なくテンションを挙げられるはずです。上の小見出しで紹介しているのは、実際にアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士をカラオケで歌っている所を撮影した動画です。

 

短い収録ですが、そこにいる人が楽しんでいることが伝わってくる動画です。

WSA YATTA (UK) 2010

少し前に「笑う犬の冒険」というコント番組がフジテレビ系列で放送されていたのをご存知でしょうか?その中のコントで、はっぱ隊の歌うYATTA!という曲が結構話題になりました。パンツ一丁で歌う感じは、悩みを抱えていてもそれがちっぽけなもので前向きになれる感じがします。振り付けも簡単ですから、周りの人を巻き込んで踊れば盛り上がる曲間違いなしです。上で紹介した動画は、イギリスの学生がこのYATTA!をパフォーマンスとして行った模様を収録した作品です。実はこのYATTA!、世界中で知られている楽曲のようです。この動画以外にも海外の若者が、実際にダンスしている模様を収録した作品がいくつも出てきます。

 

ちょっと古い感は否めないかもしれませんが、カラオケが佳境に差し掛かってきたところで入れれば、インパクトはあるはずです。