COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.22

かわいい♡ゆるキャラグランプリのプロモーション&PR動画

monkey

「くまもん」や「ふなっしー」など全国的にも人気のゆるキャラが増えてきましたね。ご当地の特徴を踏まえた愛らしいゆるキャラもいれば、インパクトの強い個性的なゆるキャラも多く、とても覚えきれないほどです。人気のあるゆるキャラはぬいぐるみやストラップなどグッズがあるだけでなく、アニメになったり、テレビ出演も増えたりするなど活躍の場も広がっています。そんなゆるキャラの楽しいプロモーションを紹介しましょう。

レオパリスくん!ゆるキャラグランプリ出馬記者会見!!

レオパレス21のゆるキャラ「レオパリスくん」。ゆるキャラグランプリ出馬記者会見はとてもユニークな内容です。確かにあまりメジャーなゆるキャラではないかもしれませんが、それを逆手に取った内容で、思わず笑ってしまいます。

 

恋愛問題についての質問に困惑するレオパリスくんの姿はかわいらしいです。ゆるキャラもがんばっているのだなと応援したくなるプロモーションです。

ゆるキャラグランプリ2015=過去最多1727体が参加

ゆるキャラグランプリの本格的で真剣な雰囲気が伝わってくるプロモーションです。真剣な雰囲気といっても、ゆるキャラの愛らしい見た目が空気を和ませていて、楽しげでもありますね。

 

グランプリの発表はドキドキします。ぐんまちゃんが優勝した出世大名家康くんにメダルをかけるシーンは、ゆるキャラの味が出ていて心が和みます。

「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」ヤマトン投票応援CM(3)

大和市のキャラクター「やまとん」の投票応援の内容です。とてもほのぼのとしている雰囲気で、空気が和みますね。やまとんののんびりとした雰囲気と、シンプルですがインパクトのあるゆる外見は、素直に応援したくなりますね。

「焼津の!」やいちゃん⑤いざ!ゆるキャラグランプリへ!㊙キャラ登場

元気で憎めない顔をしている焼津のゆるキャラ「やいちゃん」。元気に走り回る姿もおもしろいです。ラップのようなBGMもプロモーションのおもしろさを引き立てています。やいちゃんの新しい仲間も気になりますね。いつも笑顔のやいちゃんを見ると、疲れも癒されます。

しっぺい ゆるキャラグランプリ立候補PV

磐田市のイメージキャラクターの「しっぺい」のかわいさに多くのファンがいるのも納得です。いつもそばに置いておきたいぬいぐるみのような愛らしさが、昨年は9位という上位になった理由でしょう。

 

しっぺいの横で投票の方法などを説明している女性も、さわやかで素敵ですね。気持ちのいいプロモーションです。

 

個性的なゆるキャラが多い中、グランプリで上位に入るのは難しいことだと実感します。プロモーションを見ていると、多くのゆるキャラが真剣にグランプリに向けてがんばっている姿がかわいいです。心が和むプロモーションです。