COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

使ってみたい♪キッコーマンの調味料CM5つ

syoyu

調味料は料理にも欠かせないものですし、食事においても必要なものです。しょうゆ一つとってもいろいろなものがあり、味も香りもさまざま。どれを使うか迷ってしまうこともあります。調味料一つで料理の味が変わってしまうこともあるくらい、重要なものですから悩んでしまうのも無理はありませんね。そんな料理や食事に欠かせない調味料のCMを集めてみました。

篠原涼子「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」CM新米篇 15秒

無邪気で元気な篠原涼子さんが魅力的なCMです。ずっと明るくて、無邪気さがあり、気持ちがよくなりますね。こんなかわいい奥さんがいれば、家庭は明るくて円満だろうな、と感じます。ご飯を食べて「しょうゆが違うと全然違う」とストレートな感想を言うのも好印象です。

【森高千里】キッコーマン「うちのごはん」CMメイキング

透明感のある美しさが印象的な森高千里さんの魅力があふれているCMです。キレイな歌声も健在です。気持ちのよいテンポの歌のせいか、「うちのごはん」を使うと、ささっとおいしいご飯ができてしまう、そんな気にさせてくれます。

キッコーマン「いつでも新鮮 だし香る 贅沢つゆ」CM 大根と手羽元のてり煮篇

元気でチャーミングな魅力は変わりませんが、今回のCMでは少しおしとやかさが魅力です。そんな篠原涼子さんがとてもかわいい印象のCM。おいしそうな料理の映像も魅力的です。この調味料を使えば、こんなに本格的な料理ができるのだ、と思わせてくれます。料理を楽しくしてくれるだし、という印象を与えてくれるCMです。

上戸彩CM「わが家は焼き肉屋さん」中辛&塩だれ編 2015年(15秒)

焼き肉をほおばる上戸彩さんの笑顔がとてもチャーミングです。おいしいお肉も出てきて、とてもおいしそう。タレをかけるとさらにおいしそうです。くるくると変わる表情が愛らしく、かわいい上戸彩さんと、ジューシーなお肉のおいしそうな様子が印象的で、家で焼肉を食べたくなりますね。

上戸彩CM「わが家は焼き肉屋さん」中辛&おろししょうゆ編 2015年(15秒)

焼き肉を食べておいしそうな表情がたまらなくかわいい上戸彩さん。上目使いになるシーンはとても愛らしいですね。さらに厚切りの焼き肉もおいしそうですが、薄切りのお肉におろししょうゆをかけているシーンは、よだれがでそうなくらい、リアルです。焼き肉のジューっと焼く音が聞こえてきそうです。

キッコーマンの調味料のCMは、登場する女優さんや歌手がとてもチャーミングで印象的です。彼女たちの魅力が最大限に生かされていて、印象に残りやすいです。さらに料理もおいしそうで、一度見たら忘れられないくらい印象に残りますね。