COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.12

部活の元キャプテンや自衛隊が大集合!一風変わった「婚活」が急増中【動画で予習がキーワード!?】

couple

部活のキャプテン経験者や自衛隊、チェリーボーイなどジャンルを絞った「婚活」が人気を集めています。ジャンルを絞ることで異性への「条件」が必然的にひとつクリアしたことになるので、“お気に入りの人”を見つけやすいのかもしれません。

 

とはいえ、変わった趣味や職種の人って実際にどんなことをしているのか気になりますよね。自衛隊ってどんな仕事をしてるっけ?オタクってどんな人だっけ?など。今回はそんな一風変わった人たちが集まる婚活イベントのご紹介と、各イベントの“参加者の人となり”が分かる関連動画をセットでご紹介!動画で事前に確認することで、当日の会話もはずみやすくなるかもしれませんね。

共感したら予約!変わった婚活と、参加者のお勉強

◆人見知り&理解者篇

人見知りと、その理解者を対象にした婚活イベントです。

「人見知りあるある」動画をご紹介しますので、これに共感できる方や、理解してあげられる人は参加してみてはいかがでしょうか。

人見知りはこんな人!「人見知りあるある」

※開催スケジュール

http://www.exeo-specialparty.com/schedule/274/

 

◆オタク篇

オタクを対象にした婚活イベントです。

オタクを演じたコントをご紹介。動画を見て「自分ってこんな一面あるかも・・・」と思った方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

オタクはこんな人!「コント バックパッカーとオタク」

※開催スケジュール

http://aellura.com/

 

◆サバイバルゲームをしながら婚活篇

エアソフトガンを使って銃撃戦を行うサバイバルゲーム(サバゲー)。これをしながら婚活するという一風変わったイベントです。

サバゲーの様子を動画でご紹介します。元々好きな人、動画を見て興味を持った方はぜひ参加してみてください。

サバゲーってこんな感じ!「フラッグ戦inCIMAX」

※開催スケジュール

http://www.saba-navi.com/category/eventcate/

 

婚活シェアハウス

260人が暮らす、「婚活シェアハウス」があるそうです。共有スペースがあるなど、気軽に出会えるのが特徴。シェアハウスを日本中に広めた人気番組『テラスハウス』の一部をご紹介。こんな生活をしてみたい、こういう出会いをしたいと思った方にオススメです。

シェアハウスってこんな感じ!「テラスハウス、最後のヒロインは…」

※開催スケジュール

http://www.oakhouse.jp/house/465

まだまだあるぞ!男女別の変わった婚活

男性社長限定や、ぽっちゃり体型女子限定など男女別のイベントも行われています。全国の開催スケジュールを一挙ご紹介。気になるものがあったら、職種などを事前に動画でチェックしてみるのもいいかもしれません。

女性向け

◆男性社長篇

開催スケジュール

http://www.exeo-specialparty.com/schedule/7/

 

◆自衛隊篇

開催スケジュール

http://www.exeo-specialparty.com/schedule/13/

 

男性向け

◆女性看護士篇

開催スケジュール

http://www.exeo-specialparty.com/schedule/5/

 

◆ぽっちゃり体型女性篇

開催スケジュール

http://www.exeo-specialparty.com/schedule/103/

本日ご紹介したのはほんの一部。気になるイベントがあったら、参加者について動画で予習しておきましょう。婚活も恋愛も、これからは「動画で予習」が素敵な出会いのキーワードになるかも?


■  関連記事

  ●ラッセラー、ラッセラー!
   今年こそ絶対に行きたい全国のお祭り情報【動画あり】

    matsuris

 

  ●動画を活用して「フジロック」を10倍楽しもう!
   参加アーティストのミュージックビデオを大公開

   fujirocks

 

  ●2015年3月14日に北陸新幹線開通!
   動画を見ながら石川旅行のプランを立ててみよう

   hotsprings