COMPANY モバーシャルブログ
2015.1.5

楽しい&わかりやすい!韓国語を勉強できる知的動画5選!

photo040

以前の韓国ブームの時ほどの勢いはありませんが、気軽に行ける旅行先としてお隣りの韓国はまだまだ根強い人気があります。YouTube上には「韓国語レッスン」や「韓国語講座」など、韓国語を勉強できる動画も数多く投稿されており、今や韓国語を学習するためのツールの1つとして注目を浴びています。

韓国語 文字と発音編

ハングルの仕組み

笑顔が素敵な美人の先生が本格的に韓国語を指導してくれる大人気の動画シリーズです。発音や映像面もわかりやすく、見ているだけで韓国語を覚えられます!

JGの5分でわかる!韓国語講座〜イントロダクション〜

単語の意味がわかっても、発音が間違っていたら伝わらない。韓国語も英語と同じように、発音を意識しないと間違った意味にとらわれる可能性も・・・

YouTube上に上がっている韓国語発音動画を見て、勉強してみてはいかがでしょうか。

イジイジ韓国語レッスンNo.1『アンニョンハセヨ!』

韓国語はもちろん、日本語・英語・中国語まで話せるレオ先生が、”語学は勉強じゃない。楽しむもの”と言いつつ行う韓国語レッスン。とてもゆるい雰囲気が人気の動画です。

チョナンカン先生と一人でもできる韓国語 <初級1:基本母音>

東京で韓国語講師として勤めるパク・ジョンヒョ先生が、授業として韓国語を指導してくれるシリーズです。SMAPの草彅 剛さんの韓国キャラ”チョナン・カン”のテーマソングが印象的です!

【オンライン韓国語教室K-ACADEMY】
旅行で使える韓国語レッスン1-1

美人のミョン・ジン先生が、韓国旅行で使える実践的な韓国語会話をレクチャーしてくれます。実際に旅行で韓国に行くなら、このくらいの言葉は覚えておきたいですね!

わかりやすい動画で気軽に学ぶ韓国語!

本格的に韓国語を身に付けたい方は、まずはこういった動画で基礎や雰囲気だけでも掴んでおくと、実際に韓国語を習う際に頭に入りやすくなるかも知れません。また韓国が好きで何となく韓国語に興味を持った方も、韓国旅行へ行く前などにこういった動画に目を通しておくと、また違った感覚で韓国を楽しめるはずです。

 

実際にその場へ学びに行かなくとも、自宅などで手軽に視覚・聴覚両方を使って学ぶことが出来るのがレッスン動画の魅力です。韓国語に興味のある方は、積極的に活用してみてはいかがでしょうか?