COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

漫画の世界感のまま!とってもセクシーなコスプレ衣装のCM動画

36_kosupure

漫画やアニメは日本発の世界的サブカルチャーとして日々成長を続けています。いわゆるオタク文化を新たなビジネスチャンスと見て活動を続け、オタク向けの商品を販売する企業も徐々に増えてきています。漫画本やアニメのDVDやブルーレイのみならず、フィギュアやストラップといった小物グッズまで商品の幅は非常に広まってきており、近年では二次元キャラになりきってしまうコスプレの分野も開拓しています。特にコスプレグッズはこだわればこだわる程、衣装やメイク、小物に手が込めば込む程素晴らしいという風潮があり、クオリティを高めるためにお金をかけてコスプレグッズを集めるというレイヤーさんもたくさんいます。今回は可愛くセクシーなコスプレ衣装を扱う業者のCMを3つご紹介いたします。

コスプレ通販コスクルのキャラクター衣装

コスプレ衣装をネット販売するコスクルのCM動画です。キャラクターになりきれるコスチュームが満載で、その値段の安さも魅力の1つです。3000円程度で購入できるものも、それ以下の値段で購入できるものもあります。セクシー系で魅惑的な商品ばかりですね。このCM動画はモデルさんが実際に写真撮影をしている現場を撮影したもので、動きがあるからこそモデルの魅力も倍増していますね。モデル目線からしてカワイイと思ったコスチュームをピックアップしてCM動画化していますので、その点も見逃せません。

ゴスロリ&メイド服のコスプレ動画【コスクル】

コスクルのCM動画、ゴスロリ&メイド服バージョンです。ゴスロリやメイド服はコスプレの定番になっていて、これこそ二次元の世界に迷い込んだと思えるようなコスチュームです。ゴスロリやメイドは漫画やアニメの世界では日常茶飯事的に登場しますので、こういったコスチュームを披露すると人気が出やすい傾向にあります。日本の漫画に登場するメイドさんは可愛さが命と言わんばかりに、数々の萌え要素を含んでおり、そのため人気も非常に高く、現在では定番のコスプレになっていると言っても過言ではありません。CM動画内ではセクシーなメイド服、ゴスロリ服が着られていて、とってもキュートですね。

コスプレ衣装通販コスクルのCM【アニマル衣装】

アニマル系のコスプレは女性からの人気も高いのが特徴ですね。アニメキャラやゴスロリ、メイドなどは女性からの人気もある程度ありますが、どちらかと言えば男性からの人気の方が高いです。これに対して猫やウサギといったアニマル系のコスチュームはその可愛さから女性人気が高く、友達同士で遊ぶ際に使用されることもあります。この他にもハチのコスチュームなども用意されていますので要チェックですね。

 

以上3点の動画を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。現在ではコスプレはもはや文化になっていると言っても過言ではありません。アニメキャラになりきる、二次元の世界を体感できるという面白さもありますので、皆さんも機会があればぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。