COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.17

再生回数多いけど何者なの?外国人のおっさんがいるアイドルグループ「LADY BABY」の人気がスゴイ

festival

いま話題の「LADY BABY」をご存知でしょうか。「LADY BABY」は2015年3月、国内大手のコスチュームメーカー・クリアストーンのPRユニットとして結成されたアイドルグループで、かわいい女の子2人に外国人のおじさんを加えた3人組。

 

YouTubeで公開されたミュージッククリップ『ニッポン饅頭 / Nippon Manju』は3ヵ月でおよそ1000万回再生されており、その他の動画も500万回近く再生されるなど、いま最も注目されているアイドルグループなのです。今回は、実際の動画を交えながら「LADY BABY」の全貌をご紹介します。

「LADY BABY」って?

コスチュームメーカー「クリアストーン」のPRユニットとして結成されたアイドルユニット。公式ホームページに「性別、国籍、年齢、文化、ルール、すべてのBORDERを歌って、踊って、破壊する、ニッポンみやげの新感覚アイドル」とあるようにアイドルらしいかわいい女の子2人に、体格のいいヒゲ面の外国人を加えた異色のグループ。

 

この外国人男性はデスボイスを駆使するパフォーマーのレディビアード氏で、アイドル活動の他、ミュージシャンや女装パフォーマー、女子プロレスラーとしても活動中。

3ヵ月で1000万回再生!世界中で話題の『ニッポン饅頭』

LADY BABYのデビュー曲『ニッポン饅頭』は、公開からわずか5日間で100万回再生を突破。3ヵ月経った現在は、1000万回近く再生されています(10月現在)。海外からの評価も高く、寄せられたコメント数は13,000件以上。「めっちゃやばいな、世界中にもっとこれが必要だ」「J-Popの竜巻」など、賞賛の声が殺到しています。この活躍は、世界有数の経済誌「フォーブス(Forbes)」でも取り上げられたほど。

 

それでは、『ニッポン饅頭』をご覧いただきましょう。

海外ではお年寄りにもウケている!外国人の反応は?

ミュージックビデオやアニメなど世界中の話題作を子供やお年寄りに見せ、その反応を動画で公開している「Fine Brothers Entertainment」は、『ニッポン饅頭』を見た外国人のお年寄りの反応をYouTubeで公開しています。お年寄りたちは引いてしまうのでは・・・と思いきや、反応は上々。男性も女性も声を出して笑っています。まさに、性別・国籍・年齢を越えて受け入れられる最強のアイドルグループといえるのではないでしょうか。

ヴィレッジヴァンガードとコラボも!

ヴィレッジヴァンガードとLADY BABYがハロウィンに向けてコラボ企画を行いました。ハロウィンコスチュームを身につけたメンバーがパッケージになった「うまい棒」やポスターの配布に加え、お店のショップ袋にも起用されました。期間内にヴィレッジヴァンガードでお買い物をした人は、ショップ袋にLADY BABYが描かれていたはず!