COMPANY モバーシャルブログ
2016.9.9

インスタで人気沸騰中の動画アプリ「Lumyer」とは~使い方をお教えしましょう~

lumyer_sum

写真を簡単にアニメーション化するLumyer(ルミヤー)という動画アプリが、海外を中心に話題沸騰中です。日本でもインスタグラムを通してじわじわと人気を集めている模様。実際にLumyer(ルミヤー)を使って、その魅力に迫ってみましょう。

 

とっても簡単!Lumyerの使い方

さっそくLumyerをダウンロードしてみました。アプリ自体がポップでかわいいデザインです。

1 素材選び(必須)

写真を撮っても良いですし(「フォト」選択)、スマホに保存している写真を使っても良いです(「ギャラリー」選択)。

 

このときに、必要であればトリミング(切り出し)をしておきます。

lumyer%e5%86%99%e7%9c%9f1

 

顔にエフェクトをかけたい場合は、できるだけ正面を向いている写真がオススメです。傾きは調整できるので、斜めでも○。

2 エフェクト選択(必須)

エフェクトは2種類まで選択できます。ガムを膨らますセクシーな唇、風になびく髪、アイシャドウばっちりの目元など、色んな素材があります。

lumyer%e5%86%99%e7%9c%9f2

エフェクトのサイズ、傾き、フェード(エフェクト部分の濃淡)などの調整が可能です。

なんといってもこの作業が楽しい!「DELETE FX」で簡単にエフェクトを削除できるので、色々試してみて下さい。

 

※もっとたくさんの種類のエフェクトを楽しみたい方は・・・

エフェクトをダウンロードして追加することができます。

lumyer%e5%86%99%e7%9c%9f3

3 テキスト入力&フィルター選択(お好みで)

こだわり派の方は、テキスト入力をしたり、フィルターをつけたりしてみてはいかがでしょうか。テキストは、フォントを選んで文字を入力する方法と、ペンの太さを選んで手書きする方法があります。より自分らしい作品になっていきますね!

lumyer%e5%86%99%e7%9c%9f4

4 保存&共有(お好みで)

スマホのフォトライブラリなどへ保存したり、FacebookやインスタグラムなどのSNSに共有したりすることが可能です。

lumyer%e5%86%99%e7%9c%9f5

 

やっぱり動物との相性がgood◎みたい!

もちろん人間の写真を使っても面白いですが、動物の写真を使った方がユニークな動画になる模様です。

キモカワのフレンチブルドッグになったり・・・

 

maki tominagaさん(@pri_cos_ma)が投稿した動画

アンニュイなネコになったり・・・

 

CattieCatさん(@cattiecat313)が投稿した動画

風に揺れるロマンティックなハムスターになったり・・・

 

@zhen.0112が投稿した動画

みなさん、やりたい放題!