COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

余興に手品はいかが?動画で覚えられる衝撃おもしろマジック5選!

1_magic-2

合コンやホームパーティー、イベントの余興などにマジックを披露するというのはいかがでしょうか。マジックは、世代を問わずそこにいる人々のハートを一瞬で掴むことのできる、驚きと感動のエンターテイメントです。

 

マジックを習得するなんて難しそう、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。現代には動画という画期的な媒体があります。 

マジックの種明かし動画5選!

大手動画サイトYouTubeには、マジックを習得したい方のために種明かし付きで技を披露している動画がたくさん上げられています。今や、マジックを覚えたいならWeb動画を視聴すれば誰でも簡単にマジックをマスターできるのです。ここではそんな種明かし動画の一例として、厳選した5つの動画を5段階評価付きでご紹介していきます!

鉛筆と消しゴムで出来るおもしろマジック

衝撃度:★★★
難易度:★

道具は鉛筆と消しゴムだけなのに、披露されると思わず驚いてしまうマジックです。でも種明かしを見てみると、そのやり方は実はとてもシンプルで簡単。練習すれば誰にでも習得できそうです。これを披露すれば、間違いなく場が盛り上がるでしょう!

トランプを使った驚きのマジック

衝撃度:★★★★
難易度:★★★★

こちらは再生回数250万回を超えている人気の種明かし動画。指を鳴らすと、選んだカードがなぜか一番上に上がってきます。一見複雑そうにも見えますが、これも種明かしを見れば、なるほどと納得できるような内容です。難しそうに見えるだけに、練習して習得すれば、披露した際の盛り上がりも期待できるでしょう!

コインがコップを貫通する衝撃マジック

衝撃度:★★★★★
難易度:★★

こちらはなんと、100円玉がコップを貫通して中に入ってしまうというマジックです。見た目の衝撃度が高いですが、やり方は実は至ってシンプル。少し練習すれば誰でもマスターできるマジックでしょう。

ペン1本で出来る簡単お手軽マジック

衝撃度:★★
難易度:★

仲間内の飲み会や合コンなどで使えそうな簡単マジックです。ペン1本で出来るので状況や場所を問わずにすぐに披露できます。

コインと携帯が風船に入る驚愕マジック

衝撃度:★★★★★
難易度:★★★★★

ラストは風船を使ったマジックの動画です。膨らました風船の中にコインと携帯電話が入ってしまうという、思わず目を疑うような光景。コインはともかく、携帯のほうはちょっと難易度が高めかもしれません。でもこれを披露できたらイベントが盛り上がりそうですね!

動画はマジックネタの宝庫!

5つのマジックをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?これら以外にも種明かし動画は様々に投稿されていますので、もっといろいろなマジックを知りたいという方は動画をチェックしてみましょう!