COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.4

雑学を身にまといたい!○○のメリット3つの動画を紹介

book

最近テレビ番組を見てみると、雑学を問うクイズ番組をしばしば見ます。このようなテレビ番組は高い人気がありますが、テレビを見て知った知識を知人・友人に教えたいと思う人が多いようです。実はこのような雑学系の作品はテレビだけでなく、インターネットの動画サイトでもいくつもアップされています。そこでここでは人に教えたくなるような、「○○のメリット」について解説している動画について、いくつか紹介していきましょう。

【知ったら面白い】禁煙することで得られるたくさんのメリットとは? 【雑学】

日本でもどんどんタバコを吸うことに対する風当たりが強くなってきています。禁煙外来のある医療機関もあって、自分一人の力ではなく、医学的なアプローチで禁煙を勧めるケースも増えています。タバコを吸わないことが健康にいいことはなんとなくわかっていても、具体的にどのようなメリットが自分たちにあるのか、いまひとつピンとこないという人もいるでしょう。

 

こちらの動画は、より詳しく禁煙することによるメリットについて紹介しています。禁煙をしないといけないと思っていても、なかなか一歩踏み出すことのできない人、過去に禁煙にチャレンジしたけれども挫折してしまった人はこちらの動画を見ると良いでしょう。健康的な観点だけでなく、タバコを吸わなくなることでタバコ代を浮かせられるなどの経済的な効果も紹介されています。

 

年間で10万円単位の節約になりますから、チャレンジしてみようと思う人も出てくるでしょう。

独身でいることのメリットとデメリットって?

最近晩婚化が進んでいるといわれています。プラスして特に若い男女で顕著なようですが、結婚しなくてもいいのではないかと思っている人も多いです。結婚すれば配偶者を養っていかないといけない、子どもがいればさらにお金が必要になります。だからわざわざ結婚するのではなく、独身でいた方がメリットもあると考える人が増えています。そのような独身のメリットとデメリットに関して紹介しているのが、こちらの動画です。

 

その中でメリットに関してみていくと、やはり自由に使えるお金と時間がしばしば取り上げられています。誰に束縛されることなく、好き勝手に生きられるところに魅力を感じるようです。しかし独身にはデメリットもあることがこの動画を見てわかります。特に病気になった時、看病してくれる人のいないのは厳しいと感じる人も多いです。いろいろな意見がアップされている動画なので、自分の結婚に関する見識を高めるうえでも視聴しておく価値はあるでしょう。

乗り心地まで変わる!?ハンドルカバーのメリットって?

自宅の近所にカー用品店があるという人はいませんか?利用したことのある人はお分かりのはずですが、いろいろな商品が取り揃っています。その中でもハンドルカバーがしばしば販売されていますが、あのメリットがよくわからないという人もいるでしょう。この動画は、ハンドルカバーを取り付けることのメリットについて紹介しています。制作者は実際にハンドルカバーをつけて走った経験者なので、使い心地などに関して詳しく解説しているのでわかりやすいです。