COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

これを見ればあなたも見たくなる!話題の映画の宣伝YouTube動画集

movei

映画を見るにあたって、宣伝を見て判断するという人も多いでしょう。映画の宣伝の中には、迫力のある映像で見る者を圧倒するようなものもあれば、ハートウォーミングなテイストの画像にまとめているものも見受けられます。現在映画の宣伝は、YouTubeでも閲覧できます。YouTubeにアップされている映画の宣伝動画をいくつか紹介しましょう。

映画『スター・トレック ビヨンド』オリジナルトレーラー


アメリカの人気シリーズのスター・トレックの2016年最新バージョンの動画がYouTubeで閲覧できます。最新のCGなどが随所で使われていて、迫力ある映像が本編で使われていることがわかります。激しいアクションシーンが盛り込まれていて、映画館で見てみたいと思わせる宣伝に仕上がっています。

映画『珍遊記』特報


珍遊記という有名なマンガ作品があるのですが、マンガ作品として高い人気があるもののこれを実写化するのは難しいと考えられていました。しかしこのたび珍遊記が実写映画化されることになりました。その予告編がYouTubeにアップされています。30秒くらいの動画なのですが、これを見ているだけでもくだらなくて笑える映画だろうなということは十分伝わるでしょう。

映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』特報


こちらはスキャナー 記憶のカケラをよむ男の予告編です。野村萬斎が現代劇に初めて挑戦する映画として注目を集めています。また人気脚本家として話題の作品を数多く輩出してきた古沢良太の書き下ろしのオリジナル作品ということで、どのような感じに仕上がっているのか見るものをワクワクさせてくれます。

映画『オートマタ』予告編


こちらは2044年という近未来を舞台にした映画作品となります。人工知能と人間との戦いを描いた作品です。少し前バック・トゥ・ザ・フューチャーに描かれていたことが今実現できているかどうか検証する番組が紹介されていました。もしかすると20年ちょっと先の世界は、このオートマタに描かれた世界になっているかもしれません。

大泉洋、有村架純、長澤まさみら共演のパニックホラー!映画『アイアムアヒーロー』予告編


こちらの映画作品は邦画でありながら、世界中で高く評価されています。パニックホラーものの作品で、非日常的な世界で激しいアクションが繰り広げられます。ありえない世界の中で、ごくごく平凡な主人公が振り回される様はYouTube動画を見ているだけでも興味深いです。

 

休日などを使って、映画鑑賞でもしようと思っても、どの映画作品を見ればいいかで困ることはありませんか?そんなときには、YouTubeで予告編をチェックしてみると良いでしょう。パソコンを使って手軽にみられますし、それぞれの予告編もそんなに長くありません。YouTubeに投稿されている動画を見ると、せいぜい長くても1分ちょっと、短いものだと15秒とか30秒といったテレビコマーシャルのサイズに収まっていますから、見やすいはずです。