COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

再生回数順!人気音楽プロモーションビデオ5選

girl

音楽のプロモーションはカッコ良くて、スタイリッシュでオシャレなものが多いですね。ドラマのようなものもあれば、ユニークなものもありどれもインパクトのある内容のプロモーションです。その音楽の良さを伝えるものですから、力を入れて作るのは当然ですね。数多くある魅力的なプロモーションの中から、人気のある音楽プロモーションビデオを5つ選んでみました。

【MV】ポニーテールとシュシュ/AKB48[公式]

女の子の魅力が弾けているかわいいプロモーションビデオです。砂浜で踊り、歌うビキニ姿のAKB48メンバー。スタイル抜群ですが嫌味な色気はなく、女性らしい色香はあるという不思議な魅力を感じます。

ビーチは快晴で気持ちがよさそうです。さわやかで元気な笑顔が印象的。ポニーテールがぴょんぴょんと跳ねる様子がかわいいですね。

 

砂浜であれだけダンスを踊るのは大変だろうと思いますが、もちろんそんなことは感じさせません。笑顔の下の努力も感じることできるプロモーションビデオです。

女々しくて/ゴールデンボンバー PV

美しいメイクを施したメンバーが自由に踊り歌っている姿は、気持ちがよく、元気づけられますね。ただカッコいい内容ではなく、所々に笑いを入れてくるのがゴールデンボンバーらしいです。この先どのような笑いが出てくるのか、楽しみながら見ることができるプロモーションビデオです。

ケツメイシ『バラード』PV

幸せそうなカップルのほのぼのとした様子が素敵です。デートをしたり、温泉旅行に行ったりして楽しい時間を過ごしている様子が幸せな気持ちにさせてくれます。

 

愛は目に見えないものなので、不安になることもありますね。そんな不安でさみしい気持ちが伝わってきます。二人が号泣するシーンは胸が痛みます。悲しくて切なくなる、思い切り泣きたい時に見たいプロモーションビデオです。

【MV】Beginner/AKB48[公式]

かわいらしいAKB48とは違った、クールでカッコいい雰囲気のプロモーションビデオです。キレキレのダンスで観ている人を魅了します。力強くて、熱い感じが伝わってきます。いつもとは違った雰囲気で元気にさせてくれる音楽ですね。

「なめこのうた」PV(うた:福原遥)

ポップでかわいいプロモーションです。茶色のなめこがダンスをしながら歌います。とげなめこやなめこのこしかけ、マッチョななめこなどいろいろ出てくるのも楽しいです。愛くるしい歌声が印象的です。楽しくてほんわかさせてくれるプロモーションビデオです。

 

人気のある音楽プロモーションビデオは、どれも見応えのあるものばかりです。つい見入ってしまいますね。いろいろな思いにさせてくれる音楽というものはすばらしいものだ、ということを痛感します。